懸賞応募の罠 プレゼントといいつつ結局勧誘が目的のネクシーズ | ネットで稼いで黄金伝説!!・・・アフィリエイトやリードメールで目指せ黄金伝説

懸賞応募の罠 プレゼントといいつつ結局勧誘が目的のネクシーズ

昨日、今日(たしか前にもかかってきた)と立て続けにネクシーズという会社から電話がかかってきました。

ネク 「前にインターネットで液晶テレビの懸賞に応募されましたよね」
私  「たくさん応募しているので覚えてません(^^;)」
ネク 「そうですか、それに応募されているのですが、実は今回液晶テレビの方は外れたのですが、ヤフーBB 光 TV packageが、2ヶ月間無料でお使い出来るというものに1名様当選しました」
ネク 「これは直接商品をお送りすると言うわけには行かないので今回ご連絡させていただきました」

・・・ここで私やっとなんのことか理解しました

私  「2ヶ月間無料といいますが、当然その後お金かかるんですよね?」
ネク 「2ヶ月間は無料でお使いいただけますが・・」
私  「ずっと無料で使えるなら良いですが、その後お金のかかるのはいりません」
ネク 「では今回の当選は辞退ということにさせていただきます」

当選辞退も何も、普通にヤフーBBに入会しても2ヶ月只だちゅうの・・・
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/ha

ネクシーズと言う会社は、懸賞という罠で顧客情報を得て、ヤフーBBなどを当選したと偽り契約させようとする会社のようです。

そして今日またネクシーズから同じ内容でかかってきました。(--;)
昨日の今日なので・・
私  「昨日も同じ電話がかかってきたんですけど」
私  「お宅の所勧誘電話するなんて懸賞をしているサイトに書いてないよね?」
私  「懸賞と言いつつ結局勧誘が目的なんでしょ」
ネク 「いえ液晶テレビとかも当たりますが・・」
私  「やりかた汚いよね?」
ネク 「ガチャ」

・・・さんざん文句言ったら、電話きられちゃいました。(f^^;)

こういう人をだますような勧誘をする会社なので登録した顧客情報も、どこへやられるかわかったものでもないですし、ましてほんとに液晶テレビ等が誰かに当たっているのかどうか・・・・
(当たっているのかも知れませんが)

ウチ以外にもいろいろなサイトでネクシーズのやり方が書かれています。

「さくらんち.COM」さん
コラム(日々想うネタ) : 懸賞と個人情報
「MOMOKO’S BLOG」さん
懸賞生活の罠~ネクシーズには気をつけましょう~
「遠見屋」さん
投稿!電話勧誘 懸賞に応募したために・・・

みなさ~ん、ネクシーズの懸賞には勧誘電話がセットでかかってきますので、応募するときは気をつけてください。