皆さんこんにちは晴れ


本日ぶらっとでは、東京からマッサージの先生にお越しいただき、



かっこお体ほぐしますキラキラかっこ


を開催しましたマッサージ


残念ながら予約で定員オーバーになってしまいましたが、


皆さん「体が軽くなった~キラキラ」「歩くのが楽になった!!


と満足していただいたご様子音譜



交流スペース「ぶらっと」@いわき


交流スペース「ぶらっと」@いわき


交流スペース「ぶらっと」@いわき



交流スペース「ぶらっと」@いわき



交流スペース「ぶらっと」@いわき



交流スペース「ぶらっと」@いわき



米内山先生とナルセさん音譜


5時間に渡る施術を終えて、笑顔でダブルピースピースキャッ☆ピース


お疲れ様でした~&ありがとうございましたキラキラ



その横では、たまたま集まった皆さんで意気投合し、


先日習ったアクリルたわしのプチ教室が行われましたコレ



交流スペース「ぶらっと」@いわき


常連の西さんが先生になってくれましたkeito.




今日は大熊やならは、広野からいわきに避難している方が


偶然同じ時間にいらっしゃって、皆で地元の話や今後の事、


今の状況や気持ちなどをたくさん語って行ってくれました。




原発避難地域からいわきの借り上げ住宅などに入居しても、


周りに知り合いもいなくて情報も入らない。


毎日つらく寂しい、不安な生活を送っている方が本当に多いのが現状です。


ラジオでここの事を知って、今日初めて訪れてくださった女性は、




「毎日毎日部屋にこもって考え事ばかりしていたら


気がおかしくなりそうになってしまって・・・。



今日思い切ってここに来てみたら、同じ境遇の、



しかも同年代の方とお話しできて、来てみて本当に良かったです。



待っていても何も変わらない。



やっぱり自分から外に飛び出していかないとダメですね!!




と、キラキラと目を潤ませて帰っていかれましたキラキラ


そうですビックリマーク


ぶらっとは、そういう場所なんです好




来るのを躊躇している皆さんも、ぜひ思い切って来てみてください。


きっと新しい出会いや発見、楽しみが見つかるハズですハート





そんなぶらっとの週末イベント情報ですっ星



はな。12月17日(土)


*11時~13時

NEW今日「お体ほぐします」で来てくれたナルセさんが、


急遽アロマハンドマッサージ教室を開いてくれることになりました拍手♪パチパチ♪


すでに人気教室になりそうな予感ですラブラブ!



*13時~

パッチワーク教室を開催します。(可愛いきんちゃくを作りますドキドキ


はな。12月18日(日)


*13時~15時

NEW干支の小物作り教室 

和の生地を使って来年の干支「たつのおとしご」を作りますタツノオトシゴ



交流スペース「ぶらっと」@いわき



*14時~15時

絵本読み聞かせ

桜ヶ丘高校の現役高校生が、絵本を朗読してくれますキラキラ





週末はイベントが目白押し目


ぜひ皆さん、週末はぶらっとに足をお運びくださいねニコちゃん