こんにちはニコニコ

先週金曜のまんまみーあイベント、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
 
 
雨が心配でしたが、オープン直前はこんなに良いお天気になりました
 
 
この時、もうすでに外でスタンバってる方々も!
 
 
 
 
 
私の出展は1番奥の角っこ
お隣はKUSU*KUSUさんでこんな感じでした
 
 
オープン前の静けさ…
 
 
 
 
 
沢山のお店が並ぶ中の1番奥ということで、はたしてどれくらいのお客さんがここまで来て下さるのか?不安だったのですが、ワークショップのデコパージュ体験はほぼ休みなく来ていただけました!
 
 
 
最初はこれくらいの感じのまだ落ち着いた状態のテーブルも
 
 
 
 
 
 
最終的にはこんな感じにあせる
 
 
テーブルが小さく作業しずらい中、皆さん譲り合ってご参加下さりありがとうございました
 
 
 
 
 
 
私1人での対応だったので、ワークショップの説明がスムーズでなかったり、お店の前で立ち止まって見て下さる方に説明が出来なかったり、体験したかったけど席がいっぱいで出来なかった方がいたりと、至らないところがたくさんあり申し訳ありませんでした
 
 
 
 
 
 
 
でも少しでも「デコパージュ」に興味をもってくださった方がいたり、わざわざお友達を呼んでくださったり、体験してくださった方が「楽しかったです!」と笑顔で帰ってくださったりと、参加して本当に良かったですし、とても勉強になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始めは時間を区切ろうかと思っていたのですが、皆さんやり始めると熱中されていたので思い思いに作っていただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょい暗い写真ですが、デコパージュ乾かし中
 
 
個性出てます!
それぞれ自分のを置くときに「これ可愛い~」「こんな風にするのも良いね」と盛り上がってましたね
 
 
 
 
 
今回出展して、やっぱり「デコパージュ」ってあまり知られていなくて、展示していた作品を見てもそもそもこれは何の展示?という方も多かったです
 
説明して初めて「え~!全部ペーパーナプキン貼ってるんですか?!」みたいな
 
 
 
多分何のお店かな~と思いつつ、帰られた方も多かったのではと思います
 
 
 
 
 
 
ワークショップであったご質問
 
Q.このペーパーはデコパージュ専用ですか?
 
A.今回使ったペーパーはデコパージュ用ではなく全て市販されているペーパーナプキンです
 
 
 
Q.これって洗えないですよね?
 
A.洗えないものもありますが、洗えるものもあります
洗えるかどうかは使うデコパージュ液にもよりますし、何よりキチンと貼り付けられているかにもよります
 
 
 
Q.ペーパーはどこまで切れば良いですか?
 
A.柄の淵ギリギリを切ればきれいですが、気にしすぎなくても大丈夫です!
 
 
 
 
 
今回ワークショップ参加された方で帰ってから何か気になったことや質問がある方は、気軽にLINEして下さいね
 
 
 
そうそう!落し物がありました!
保管期間1か月だそうなので、まんま・みーあさんのブログ↓確認してくださいね


 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ゆっくり他のお店を見れたのは、オープン直前に購入させてもらった「みずなぎ」さんのところだけあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩に食べようと思って買ったパンだったんですが、おかげさまでそんな時間はなく家に帰ってからほっと一息入れました
 
 
差し入れしてもらったクッキーと一緒に…わざわざもってきてくれて嬉しかったです♡ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回初めてのイベント参加
 
*snipsnip*としては私一人の参加ですが、今回のイベント参加のきっかけをくれてサポートしてくれたKUSU*KUSUさん、イベント開催して下さったまんまみーあの皆さん、駆けつけてくれた友人たち、参加して下さった皆さん、たくさんの方に支えていただき感謝しています 家族もね
 
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
次回シュフロアさんでのワークショップ、お席が少なくなってきました
 
・14日(水)10~12時  満席
 
・17日(土)10~12時 ←残席4
 
 
お申し込みはシュフロアさん電話0773-62-2903 か シュフロアHPのLINE
もしくはこちらのブログ下記お問い合わせメールよりどうぞ
*snipsnip*のLINEからでもOKです
 
 
 
最初のデコパージュトートのワークショップということで少しお得な価格設定になってます!
 
気になっている方はお早めにどうぞニコニコ
 
 
 
 
 
 
 


Instagram



↓ポチッと応援クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♡


にほんブログ村

いつも見て下さりありがとうございます!

 

 

*お問い合わせは こちらからどうぞ*