こんにちはニコニコ

昨日はシュフロアさんでのワークショップ
ご参加ありがとうございました♪
 
 
 
今回ハレルコ(シュフロアと併設の写真屋さんです)カメラマンさんが、教室の様子を撮って下さいました ありがとうございます!
 
今日載せる写真は全部、ハレルコカメラマンさんのお写真です なんて贅沢~
 
 
 
 
 
 
参加して下さったのは、以前からデコパージュに興味があってペーパーナプキンまで買ったけどそこからなかなか進まなくって…という方と、自宅でデコパージュを楽しまれていた方
 
自宅で楽しまれていた方は、自己流だったからちゃんとした方法を知りたくってとおっしゃってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペーパー選ぶのも悩むけれど(楽しい悩みです爆笑)、どうデザインするのかも結構悩むところ
 
例えばこんな風に貼ることも出来ますよ~と話したり
 
 
色々と悩みながらも最終的には可愛い石けんが出来上がって「お友達にも作って配ろう~」と喜ばれてました
 
 
 
 
 
 
 
今回も楽しいワークショップになりありがとうございました!
いつも私も楽しませてもらってます音符
 
 
 
 
デコパージュ経験があった方に感想をお聞きしたところ
「自分でやっていたのと全然違った!教えてもらって良かったです!」
とおっしゃって下さいました
 
やっていくうちに自分がやっていた時と違うポイントが分かったそうです
 
 
 
経験者さんということで、せっかく来て下さったのに何も学びがなかったらどうしよう~と思っていたので、晴れやかな表情でそう言って下さってほっとしました
 
 
 
 
 
 
 
実はデコパージュに興味があったけど…という方は私のお友達
「デコパージュやってたんなら言ってよ~!でもやってるって知って嬉しかった」
って言ってくれました
 
そんな彼女が感想を書いてくれてます照れ
 

 
 
彼女は幼児教育の教室を定期的に開催しているので、7月か8月かまたそちらでもデコパージュワークショップさせてもらう予定です
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加して下さったお二人はある程度デコパージュを知っていたわけですが、デコパージュの認知度ってまだまだだなぁと感じています
 
 
 
近所の100均にもデコパージュ液は売ってるし、手芸屋さんもデコパージュ関係の品物が置いてあるので、ある程度は知ってる人が多いと思ってましたが、全然そんなことありませんでした汗
 
これは地域によるところもあるかもしれませんね~
 
 
 
 
 
 
 
また参加して下さったお二人はペーパーナプキンを使ったデコパージュのことは知っていても、本来のデコパージュは知らなかったそうです
 
 
 
ネットで『デコパージュとはペーパーナプキンを白い物に貼ってデコする方法です』みたいに書かれていることも多いですが、やっぱりそういうのを見かけると、あ~違うんだけどな~ともどかしく悲しい気持ちになります
 
 
 
せめて私がデコパージュを教えるなら、切って貼っての作業だけでなく、最低限のデコパージュの知識、デコパージュってどんなものなのか?などはお伝えしたい!
 
 
 
 
 
そんなデコパージュを広めるべく、6月2日に『まんま・みーあ』初出展します
 
6月2日(金)10時~14時
舞鶴赤れんがパーク5号棟
 
お子さまと一緒に気軽に参加できるワークショップも計画中
 
 
 
イベント初出展、ワークショップもどれくらいの人が参加されるか分からず、今からドキドキですが、一人でもたくさんの方に知っていただける機会になればと思っています
 
 
詳しい内容はまたお知らせさせていただきますね
 
 
 
 
 
 
 
またシュフロアさんで来月もしますよ~
布系のものにしたいという方が多いので、トートバッグをしようと思ってます
 
丁寧にしたいので、2回か3回にわけてする予定
(もちろん1回だけの参加もOK)
 
 
こちらもお楽しみに
どうぞよろしくお願いしますウインク
 
 
 
 
 
 
 


Instagram



↓ポチッと応援クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♡


にほんブログ村
いつも見て下さりありがとうございます

 

*お問い合わせは こちらからどうぞ*


 

 
新学期のデコパージュ上履きづくりにカナヘイうさぎ

 

AD

リブログ(1)

  • 昨日の様子(^-^)

    昨日のデコパージュ教室の様子がブログに載っていますシュフロアさんの素敵な様子が良くわかる~一緒に来月2日の「まんま・みーあ」にも出店するので遊びに来てくださいね「まんま・みーあ」に関する記事はまた後日そういえば!ハンドメイド作家さんの雑貨も売っているシュフロアさんで一目惚れのピアスを購入~大好きなさ…

    KUSU*KUSU

    2017-05-18 19:39:19

リブログ一覧を見る

コメント(4)