Newカマロ用 SniperRacing ショットガンマフラー 最終チェック完了!(開発編) | LUCKYAUTO STAFF BLOG

Newカマロ用 SniperRacing ショットガンマフラー 最終チェック完了!(開発編)

2009年の年末ごろからNewカマロ用のマフラー

の開発を始め、1年半になりますが、ついに!

最終確認完了しました!!


すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー
これは、2010年の2月ごろに最初の試作モデル

が完成した時の画像です。ここからが長かった!

まさか1年以上掛かるとは予想もしませんでした。
すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー
これは、試作1号ですが、最終バージョンとは

全て別物で、5~6回以上の試作と修正を

繰り返す事になりました

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

これは、V8エンジンのノーマルマフラー  最終バージョンの

です。重量なんと45kg!人間一人分!  重量を計っています。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

これは、V6エンジンの方です。   ショットガンの重量は、箱

V6でも37kgです!          の分を引いて、23kgです!

                      V8なら22kgの軽量化!

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

最初は、3ピースでした。最終は、5ピースです。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

これは、試作1号を初めて      フランジだった中間

取り付けて、チェックしている     パイプジョイントを

所です。                  差込みの2ピースに

                        変更しました。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

試作1号の取り付けが完成した所です。

問題がいくつも有りました。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

最初のテールチップです。     こちらは最終バージョン!

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー

これは、最初の頃の試作品です。  最終バージョン!

よく見ると変更箇所多数です。    取り回しもぜんぜん

                      違います。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー
何度も試作&テストを重ねて、ようやく今年の

1月に音量試験を行いました。2010年4月

登録以降の車両は近接騒音だけではなく、

加速騒音試験も行わなければなりません。

すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー
コースを貸し切り、カマロV6とコルベット6.2L

とカマロV8の3台同時に試験をしました。
すないぱーパパのブログ-Newカマロ ショットガン マフラー
試験は3台共に無事合格!後は、

最終チェックするのみです。


そして、昨日最終チェック完了!


商品の御購入はコチラ→ http://www.luckyauto.com/detail.php?id=12624



最終チェック編につづく