99yカマロZ28 ディクセル製ブレーキパッド&ローター&キャリパーOH完成しました! | LUCKYAUTO STAFF BLOG

99yカマロZ28 ディクセル製ブレーキパッド&ローター&キャリパーOH完成しました!

すないぱーパパのブログ-カマロ ナビ 取り付け
99yカマロZ28 ディクセル製ブレーキパッド&ローター交換です!

ディクセル HP http://www.dixcel.co.jp/

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ディクセル ブレーキローターHS Type

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

HSは、6本スリットのヒーテッドスリットディスクローターです!

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ディクセル製 ブレーキパッド プレミアム 商品はこちら→http://www.luckyauto.com/detail.php?id=10170

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

価格と性能を両立させた輸入車用プレミアムパッド

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ローターとパッド共にかなり減った状態でした。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

まずは、キャリパーを取り外し、次にローターも外します。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ローターは消耗が激しいです。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

今回は、キャリパーのオーバーホールもやっちゃいます。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

キャリパーのシール類を交換します。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ピストンを片側ずつ抜いて行きます。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ
両方のピストンが外れました。次は、シールを交換して、
すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

ダストシールとピストンを入れて行きます。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

片方のピストンが入りました。もう一つを入れて、

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

オーバーホール完了!

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

次に、ローターを取り付けます。

すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ

パッドとキャリパーを取り付けます。次に、ブレーキフルードのエアー抜きをしたら完成です!

すないぱーパパのブログ-カマロ
最終チェックで試乗して問題なければ、完成です。
すないぱーパパのブログ-カマロ ブレーキ
ディクセル製ブレーキパッド&ローター&キャリパーOH完成しました!