5/17 メルシートゥフェスタ in MAY | 雲のように(MEWのブログ)

雲のように(MEWのブログ)

気の向くままに、ただつらつらと…

行って来ました川崎に。
「メルシートゥフェスタ in MAY」の開催です。


朝、川崎駅でcarezzaのメンバーにプレゼント。
長谷川桃さんは誕生日には早いですが
(6月に会える機会がそうそうないので)
早めのプレゼントということでσ(^◇^;)
キャプテン・さなさんにはくじ運が良くなるように
ふくろうのストラップを
前日にテレビ東京の「イツザイ」でお宝芸人になった
橋爪ヨウコさんにはだるまのストラップとカピバラさんを
久しぶりに参加の南まりかさんには生茶先生のぬいぐるみストラップを
そして浜田大明神の「恋愛成就」の根付をメンバーにプレゼント。
(「成就」を橋爪さんは読めませんでした( ̄▽ ̄;))


メンバーを見送った後で友人達と合流して川崎市体育館へ。
しかし風が強かった∑( ̄□ ̄;)


12時を少し回ったところで開場。
12:30ごろからメルシードリームガールズと一般チームとのエキシビジョン。
(4/11に行われた川崎フロンターレの大会に優勝した
「ばくじょ。」らしいのですが…よく分かりませんσ(^◇^;))
1-0で一般チームの勝ち。
控えの選手も無しで…やはり強い( ̄▽ ̄;)


その後13時過ぎにオープニングセレモニーが開始。
入場時にサインボールを客席に投げて受け取った人にはそのチームからプレゼント。
(取れませんでしたが( ̄▽ ̄;))
選手宣誓は前回優勝のZENT sweetiesのキャプテン・則島奈々美さん。
いつも話してるよりもゆっくりと選手宣誓を。
(噛まないためかσ(^◇^;))

そしてトーナメントの組み合わせを決める公開くじ引き。
前回下位のチームから引いていきまして結果は

第1シード(第5試合):XANADU loves NHC

第1試合A:ZENT sweeties

第1試合B:chakuchaku J.b

第2試合A:Team Blue Mountain

第2試合B:ミスマガジン

第3試合A:ASAI RED ROSE

第3試合B:OMIASHI

第4試合A:YOTSUYA CLOVERS

第4試合B:carezza

第2シード(第6試合):南葛シューターズ


…シード枠が1つ残ってた状態で一番悪い位置を引くとは∑( ̄□ ̄;)


今回は完全トーナメント制。
7分ハーフ(ランニングタイム)で引き分けの場合は3対3のPK。
決勝のみ10分ハーフ(ランニングタイム)で
引き分けの場合は5分間のゴールデンゴール方式(得点をした時点で終了)。
それでも決着が付かない場合は3対3のPKというルール。


(以降の時間は大体ですσ(^◇^;))
第1試合:ZENT sweeties 対 chakuchaku J.b
4分:ZENT sweeties・森辺彩
9分:ZENT sweeties・森辺彩
11分:chakuchaku J.b・はぎはらあき
2-1でZENT sweeties。
chakuchaku J.bのゴレイロ・あじゃさんが
飛び出しているところに入れられました。ヾ( ̄Д ̄;)
森辺さん、よく見てる。


第2試合:Team Blue Mountain 対 ミスマガジン
20秒:ミスマガジン・立花彩野
3分:ミスマガジン・西田美歩
4分:ミスマガジン・勝乗恵美
5分:ミスマガジン・西田美歩
11分:ミスマガジン・西田美歩
0-5でミスマガジン。
一方的ですね( ̄▽ ̄;)
ほとんど前半で決まってしまったような( ̄▽ ̄;)


第3試合:ASAI RED ROSE 対 OMIASHI
2分:ASAI RED ROSE・マッキー
10分:ASAI RED ROSE・マッキー
11分:ASAI RED ROSE・庄子知美
3-0でASAI RED ROSE。
山口百恵さん、活躍できず。
さすがにエースゆえに仕事させてもらえませんね。


第4試合:YOTSUYA CLOVERS 対 carezza
8分:carezza・橋爪ヨウコ
10分:carezza・橋爪ヨウコ
0-2でcarezza。
前半はYOTSUYA CLOVERSにがっちり守られて得点できませんでしたね。


第5試合:XANADU loves NHC 対 ZENT sweeties
15秒:XANADU loves NHC・小由里
40秒:ZENT sweeties・オウンゴール
4分:XANADU loves NHC・根城清美
7分40秒:XANADU loves NHC・もりちえみ
8分:XANADU loves NHC・もりちえみ
11分:XANADU loves NHC・松本美佳里
6-0でXANADU loves NHC。
苛めですか、と言いたくなる様な一方的な展開。σ(^◇^;)
前半後半ともに開始早々に得点されていやはやヾ( ̄Д ̄;)
ZENT sweetiesのキャプテン・則島奈々美さん。
自分のブログで「正直、途中あきらめてしまった。」と。
見てても「ありゃ途中で心折られるわ」と思ってしまいました。


第5試合:carezza 対 南葛シューターズ
0-0で初のPK戦。
carezza
1番目 橋爪ヨウコ:〇
2番目 小島くるみ:×
3番目 南まりか :〇
南葛シューターズ
1番目 松原渓  :〇
2番目 阪本麻美 :〇
3番目 吉川綾乃 :〇
PK 2-3で南葛シューターズ。
共に攻めるが最後の決め手にかけ、
堅い守りに0-0という結果。


ここで渋谷のイベントが終って駆けつけた
結城マリエ(結城リナ)さんですが…結局試合の出番なし∑( ̄□ ̄;)


第7試合:XANADU loves NHC 対 ミスマガジン
XANADU loves NHC・もりちえみ
XANADU loves NHC・根城清美
2-0でXANADU loves NHC。
このとき物販にcarezzaがきてましたので見てませんでした( ̄▽ ̄;)
結果はXANADU loves NHCのサポーターの方に教えていただきました。
多々感謝m(_ _)m


第8試合:ASAI RED ROSE 対 南葛シューターズ
0-0で2回目のPK戦。
ASAI RED ROSE
1番目 マッキー :×
2番目 山口百恵 :×
南葛シューターズ
1番目 松原渓  :〇
2番目 阪本麻美 :〇
PK 0-2で南葛シューターズ。
ここでも山口さん、仕事をさせてもらえず。


第9試合:XANADU loves 対 南葛シューターズ
1分:南葛シューターズ・吉川綾乃
18分:南葛シューターズ・松原渓
19分:南葛シューターズ・KONAN
0-3で南葛シューターズの優勝。
この試合、双方のゴレイロ田代さやかさんと
野崎亜里沙さんがファインセーブ連発の好ゲーム。


今回初の完全トーナメント制。
1試合ごとの緊張感、疲労感がハンパ無いヾ( ̄Д ̄;)
carezzaは結果2試合しかしてなかったのにすごく疲れた(-"-;)


メンバーのブログ、アップしている限りを見ると
皆相当疲れたようで。
私も22時前に帰って風呂と夕食を済ませて22:30ごろにはもう寝て
翌日起きたのは6:30過ぎ。
8時間の爆睡∑( ̄□ ̄;)
休暇とっておいて良かった。
…喉を痛めて熱が出てます、毎度のことですが( ̄▽ ̄;)


次回は7月5日(日)川崎市体育館で開催。
なにやら試合形式に趣向があるそうな…。