”ささ”の法律相談 「住宅ローンの返済が困難! 解決例3」

H様 かお

ご家族 H様

奥様

小学生のお子さま1人 の3人家族



H様ご一家は、将来収入が増える事を見込んで


3年間固定金利1%キャンペーンベルを利用して


住宅ローンを組み、一軒家を購入されました家


当初は、余裕ある返済ができていましたグッド!


しかし…


金利優遇が終わり、金利があがったころから


不況のあおりで、会社の業績も落ち込みダウン


収入が増えるどころか、減少してしまいましたダウン


そして…


ローンの返済が困難になってきたのですガーン


H様は、もし、家を手放すことになってしまっても


お子様が学校に通われているため


売却後も、今の地域を離れたくないと希望されていました。


競売になることだけは避けたいH様は、司法書士に相談メガネ

任意売却の方法をとることになりました。


任意売却ご依頼後


半年後には、購入者が決まり


表面的には一般の売買物件と何ら変わりなく、売却ができましたビックリマーク


残債務は残りましたが


金融機関との交渉で、月々の支払額は10.000円ほどになり


無理のない返済ができるようになりました合格


また、競売にならずに済んだので


住み慣れたこの街を出ることもなく


近くの賃貸マンションで平穏に過ごされています チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄




さまざまな理由でローンの支払が困難になられた方がいらっしゃいますが、


多くの方が任意売却によって新たな生活をスタートされています黄色い花


ランキングに参加しています にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 広島ブログ
日本ブログ村 広島ブログ


笹川司法書士・行政書士事務所

当事務所運営サイト


相続・遺言相談所 ///借金・債務整理相談所 ////離婚相談所  
”ささ”の法律相談 //////////”ささ”の法律相談 //////////”ささ”の法律相談




/////


AD