”ささ”の法律相談   「住宅ローンの返済が困難! 解決例3」                                       
                   
H様 かお

 

ご家族 H様

     奥様

    小学生のお子さま1人 の3人家族



H様ご一家は、将来収入が増える事を見込んで


3年間固定金利1%キャンペーンベルを利用して


住宅ローンを組み、一軒家を購入されました家


当初は、余裕ある返済ができていましたグッド!


しかし…


金利優遇が終わり、金利があがったころから


不況のあおりで、会社の業績も落ち込みダウン


収入が増えるどころか、減少してしまいましたダウン


そして…


ローンの返済が困難になってきたのですガーン


H様は、もし、家を手放すことになってしまっても


お子様が学校に通われているため


売却後も、今の地域を離れたくないと希望されていました。


                ↓

 競売になることだけは避けたいH様は、司法書士に相談メガネ

      任意売却の方法をとることになりました。


 任意売却ご依頼後


半年後には、購入者が決まり


表面的には一般の売買物件と何ら変わりなく、売却ができましたビックリマーク


残債務は残りましたが


金融機関との交渉で、月々の支払額は10.000円ほどになり


無理のない返済ができるようになりました合格


また、競売にならずに済んだので


住み慣れたこの街を出ることもなく


近くの賃貸マンションで平穏に過ごされています チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄




さまざまな理由でローンの支払が困難になられた方がいらっしゃいますが、


多くの方が任意売却によって新たな生活をスタートされています黄色い花


                                                          

ランキングに参加しています にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 広島ブログ
                          日本ブログ村       広島ブログ

 

  笹川司法書士・行政書士事務所

         当事務所運営サイト


相続・遺言相談所 ///借金・債務整理相談所 ////離婚相談所   
”ささ”の法律相談 //////////”ささ”の法律相談 //////////”ささ”の法律相談




/////