SNEAKY SNOOPY
Amebaでブログを始めよう!
いや~りあみつるですいません!

あでぃおす!
帰国してもうすぐ1週間なのですが、あまりにりあみつるでピグ/算術できてません。

ってことで満喫しまくってます!

では!報告まで
あと一週間!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ここんとこ、りあみつる過ぎ



今週もやゔぁい



木曜日ミサと最後のお出かけ


土曜日カナメがハンバーグ作ってくれというので、(しかたなくw)招待


日曜日はトロント同窓会の花見行事


月曜日はチャッピを一時養子に出す日(さみしすぎる)


火曜日帰国の際の最終チェック(あー掃除とかめんどいしーー)


水曜日 カナダを経つ!


日本上陸は日本の木曜日15時すぎかな。。。




どうか飛行機落ちないように祈ってて下さい


iPhoneからの投稿
ミサちゃんおかえり!
いつもの感じでディナー作ってみたら、ミサまたしても褒めまくりw
レストランできるってさ!
あはは~

ミサにお土産でハンバーグサンドイッチ作ってあげた~

photo:01



photo:02




ミサがあまりにも褒めまくるので、またディナーに招待しました!
5月11日に帰っちゃうからあと2回くらいは会えるかな!!



iPhoneからの投稿
朝10時前に起きる(昨日の夜は10時半に寝ました)

約12時間寝る

11時にヨガへ

ヨガが1時半に終わる。プロテインシェイクを買う。

帰宅前にビール4本買ってから、自宅到着!

天気が良かったのでのりのりで掃除洗濯終わらせる(ビール飲みながら)

あ!ミサがこれから8時に来るのにビール残しとくの忘れた!(残す気全くなかったけどね)

みさ飲まないからいいけど!またしても、ミサにはお茶か水しかないというw

オレンジジュースあるから、それでもいいかな?!

昨日食料買いだし行ったから、今日はミサにハンバーグを作る予定。

ハンバーグと、ベークドベジタブルと白米!みそ汁作ろうか、、、、うーん、別にスープはいらないかな。

あと3時間、何しよう、、、、

ってことで、今日は明日仕事だけど、一杯ねたから、12時まで帰さない的な感じで



楽しみますわ!


仕込みしてきま~~~す
さて明日は金曜日!仕事終わったらウィーケンド!(週末休み)

風邪引いたりして、食料買いにいけなかったりして、冷蔵庫の中身からっぽ!

まあ、それでも1週間もったな~。

おとつい、確定申告をしたのですが(つい昨日税金申告が、確定申告と言う事に気付きましたとほほ)なんと今回元旦那と別に申告して、まったく関係ないようにしてもらったら、、、、


390ドルも払う事になってしまい、、、、超ブルー。申告する直前におニューの仕事用の靴を4ペアーも買ってしまい、出費がかさんだ!


しかも確定申告の手数料が、132ドル、、、


しめて523ドルも糞政府にもっていかれるという無惨な始末。


カナダにきて、初めて確定申告で支払いをしなきゃいけないことになって、しかも帰国まじかなのに、、、ちょーーーーーーショック。


ま、一人なので楽だしあとあとぐだぐだならないですむからいいけど。


とりあえず、やらなきゃいけないことは、やっときました。(まだ、政府にはらう分は、銀行いってないからはらってないけどw 4/30までにはらわなきゃいけない!)



最近ず~~っと(風邪引いてた時を除く)毎日運動してる! えらいな~私(www)いくら頑張っても成果がなかなか現れないけどw 気のせいってことで、ポジティブに!



んで、今日は会社のチームランチ!Mediterranean FoodでBUffett


あんまり好みの味じゃなかったや。


んで、色々話してたら会社で毎月成績順位の話になって、なんと私のチーム9人中8人が40位以内だと聞いた。


会社に戻って、自分の順位を調べてみるとなんと私16位だったw(オンタリオ州内の会社の同じ部署内の=計300人弱の社員の中で)



毎月色んな面での成績から総合の順位がつけられるので、変動はあるけど、嬉しかった。

ちなみにこれは3月の結果。


これから毎回40位以内に入れるようになんとか頑張らなきゃと思う。


まえのチーム(大嫌いな上司の下)の時は順位なんてどうでもよくて、調べてなくて、聞いた話によると、私はいつも50位くらいだったらしいw



とりあえず、私の今のチームは最強!!あーこのままずっとこの上司のチームでいられたら、もう他に願う事はないのにな、、、、


どーか、どーーーか仏様、私を見捨てないでください!!


ってことで、今週は先週の風邪なんてどってことないと思えるまあまあの週でしたわ!


と、いうことは~~~~??????


そうそう!


りあみつる!!!



さて、帰国まで3週間きりましたが、あとやるべき事はお土産調達と、日本円換金とちょっとしたショッピング。


今日、今さっき日本で使うiPhone5のSIM CARDを成田空港で受け取る予約を完了させました。


去年カナダのプロバイダーのままで携帯使って、痛い目にあったのでw 5万とか支払ったし、こんかいソフトバンクのSIMカードで、なんとか5万は行かない事を祈るしかないですね。


空港について、いちいち受け取りにいくのも面倒だけど、しかたあるまい。



あ~~~~~心配なのは、チャッピ、、、、


預かってくれる家族(前のチームの同僚の)は 別にいいんだけど、チャッピとその人の犬とが、仲良くしてくれるかが心配。


チャッピはすごく愛嬌あるし絶対にほえたりしないけど、ちょっかいを出して、かまれたりとかしたら、、、とおもうと、きがきじゃないです。




今週末はヨガ復帰!早く行きたいな~~~


あとは、食料調達しないとね~掃除洗濯もだね~

日曜日はミサがハンバーグを食べにくるけど、ミサ仕事だから8時過ぎになるらしい、、


私次の日仕事なのに、、、でもミサと最後になっちゃうかもしれないし!



ビール2週間飲んでないし、今週末のみたいけど、別に飲まなくてもやっていけそうだから、そのままビール無しで頑張ってみようかな!

今週末は天気が良いらしいのでハッピー!18度とからしい。ま、天気予報、まず当たらないから期待しないどこう。



ってことで、この写真は今日のチームランチのときの写真です。


photo:01


久しぶりに前にパソコンにコピーしたDVD映画を見た。初めて見た時にすごく気に入った映画なのを、再度見て思い出した。

映画のタイトルは 「MONEYBALL」

日本語のサブタイトルとかは、分かりません。英語版なので。

この映画は実際にあったメジャーリーグ(ベースボール)の歴史(2002年)に残った一代イベントを元に作られた映画です。


オークランドアスレティックスというチームを主に作られたこの映画、本当に深い映画です。


スポーツ映画にありがちな、汗と涙、友情等を主にした映画とは違い、お金の意味や価値観、個人のスポーツに対する思い入れや後悔を現実的にとらえられた映画です。



私の弱い日本語じゃちょっと全てを説明しきれませんが、すごく大好きな映画のひとつです。



私的に、俳優などは、役に合っていれば誰でもいいので、あえて誰が主演してるかは言いません。映画は主演俳優で良し悪し決める物じゃないと思っているので。



ぜひ、見てみてくださいね~
ミサから貰った鍋

風邪のせいで味が分からない!!


残念


photo:01





iPhoneからの投稿