今年もあと数ヶ月で終わり。早い・・・早すぎる!!


なんとなーく最近ちょっと精神的に不安になっているというか、楽しい気持ちの部分に陰の部分があるような、そんなわけのわからない日々が続いてるのですが。


自分なりにふと「もしかして!」ってちょっと思いました。


結婚してもう10年以上。30代半ばになりました。

夫婦仲よく楽しくやっていますが、子供がいないわけで。

子供がいないから悲壮になってるかというとそうでもないんですけどね。


子供がいたらそれはありがたい、いなくても今を大事に楽しく・・・って夫婦のかんがえなんだけど、

もともと子供がいている人生設計だったので、何かの拍子に色々思うことがあるわけなんです。


あと数年もすれば40代、本当にこのままいっていいのか。

このままいったとしてなんとなく将来の不安。

将来の不安って別に自分の気持ち次第で変わってくるんですけどね。


頑張るべきか頑張らないべきか。


何年も前に頑張ったから、もうあんまり頑張る気にはならないのも事実。


年齢的にいろーーーんな事を考える時期なんですね、きっと。

だからちょっと暗い部分が出てきてるのかも。


難しいな~人生って。