☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 ネコ やっぱり猫とアニメとアニソンが好き 音譜



パソコン初心者なのに、ブログなんて始めちゃいました あせる


マイペース更新なので、気長によろしくです 真っ赤な気持ち




NEW !
テーマ:

仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 大変でしたが
楽しかったです ニコニコ
 
キーパンチャーの仕事を
していました
 
入社当初は
紙のカード式の物に
穴を開けるパンチをしていて
 
しだいにディスク式の
ディスケットという物に
パンチするようになりました
機械はIBM社の物です
 
1年間は新人で
それが過ぎると
 
国際テレックスという
海外支店との
手紙のやり取りの仕事があり
それもやはりディスケットでした
 
でも最初の頃は
KDDI社のテレックスで
私たちはダイレクトと
呼んでいました
 
これは紙テープに穴を開け
相手側に回線をつなげて
一気に流します
 
間違えた場合の
紙テープの修正が大変なので
 
ベテランになると
紙テープを使わずに
そのまま回線をつなげて打ちます
 
だから、ダイレクなのです
 
でも、相手はお偉いさんだったので
ミスは許されませんでした ショボーン
 
責任のある仕事で
だいたい1ヵ月に1週間続けて
2人組での仕事でした
 
まだこんな仕事
あるのでしょうか !?
 
紙式のやり方は
もう無いのでしょうけど ・・・
 
懐かしいですね ニヤリ
 
 
 
ではまた 真っ赤な気持ち
 
 
 
 
 遠い昔ですか ネコ
 うん もう40年も昔だよー 爆  笑
 
 
 
 
 ずいぶん昔です ネコ
 むかし むかし・・・ だねー 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。