REXS3回目 中山競馬場行ってきました | 月とサカナ B-side

REXS3回目 中山競馬場行ってきました

REXS 3回目・そして最後のセミナーに参加してきました!
きっともう自力ではこんなゴンドラ席には来れないと思うと
(入場料200円+ゴンドラ席3300円)感無量です

こちらは最上階のゴンドラフロアの、無料休憩所です
しかしゴンドラフロアはそれぞれ皆普通に座席があるので、超がらがらという
贅沢空間


ずーっと行ってみたかった、レース枠内側にある公園部分を
訪れてみました
船橋法典直結通路の、かなり駅に近い方にまで出向くと出入り口があります

そして、回数を重ねるほど負けがかさむのは何故だ(笑)
多分ガチガチにしか買わない→こっちも買ってみようかな→
保険も考えて…とか無駄なことを考えるようになってしまった
からなんでしょうね。
本日はトータル400円ほど負けました。

(↑これは一緒にパドックに行った友人が「見た目かっこいいけど
なんか荒れてそうだから今回買うのやめておくわー」と言っていた
ホンインボウを、なぜか思いっきり間違えて購入していたので
記念に馬券撮影させてもらいました(笑)
単+複という部分をマークして買うと、単勝/複勝をそれぞれ購入した
ことになり、右上に「がんばれ!」の文字が入る応援馬券となります)

そうはいっても、今回もお弁当にお茶まで頂いて、しかも卒業と
いうことで記念品、タンブラーに競馬用語辞典をもらいましたので
充分満足です。
そして結論として、私は競馬新聞で分析とかしてもムダで、
パドックで「この子(馬)可愛い!」という直感で買うほうが
当たるようだと判明しました。
セミナーの方も、そういう買い方もありですとおっしゃっていたので
いいよね!(その時は複勝4頭買って1・2・3着が当たりました)

競馬新聞の見方が随分わかったというのが、随分ありがたかった
セミナーです。
今年から2回制になるというので、あわてて3回目を申し込み
無事終了。本当にありがとうございました!

それにしても、馬の名前は関西人気質なのか京都競馬などは
名前欄見ているだけでも楽しいですね。
関東は、かっこいいけど舌が回らんというような名前がちらほら
ありますが、面白いのは少ないです。

今年3月からは、2回制に切り替わってしまうのですが
ぜひ皆様おすすめです