鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第63話「扉の向こう側」 | 月とサカナ B-side

鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第63話「扉の向こう側」

月とサカナ B-side

ハボ最終回「台詞付で」出演祈願…!


最初にいきなりフラスコの中小人バージョンのお父様の台詞から
でもこの状態ってよく考えたら「小人」じゃないような

…半裸のお父様見てるから、ブリッグズ兵達の格好暑苦しいな


うわぁやっぱりもうリン来ちゃった…!


本誌でも感動したけど、グリードリンのやり取りがいきなり来る
とは卑怯です泣くよ!!
普通に泣くのに、絵や声付きってうわぁぁぁんっ


昨日の絵茶でも、初期の頃の二期アニメ演出は個人的にちょっと…

だったんですけど、(書き文字でギャグ演出なんて、いまだに

アニメでやる理由がわからん) 途中からすごく良くなったよねの

言葉どおり…今回もいいよ……


でも分離されたグリードの一人語り部分ちょっとシュールw
でもいかん涙腺緩む


…と思ったけどその後すぐ一つ目バージョンvs真理君になった
ので、落ち着いて見れた(笑)
結構悲劇的な場面なんだけど、やっぱりシュールww


あれ、あのひょっとしてこんなに早い展開だということは、その
後の皆バージョン来週詳しく色々やってくれるの
ハボの声聞かせてくれるの期待して良い!?

うえだヴォイス期待していいっ!?


エドの腕の継目色が違うのと、少しオートメールの欠片が残って
いるのが痛々しい
あ、きちんとアニメでもちゃんと爪の長さが違うんだ


エドの記憶のロイはあの可愛い顔ですか ありがとう


…コンクリ道路に、あの方法で錬成陣歪みなく書くの、すごく
大変じゃなかろうか…さすが国家最年少錬金術師


え、なんかアイキャッチのエドいつもと違って見えるんだけど?
一瞬だったからわからないけど前横髪長くて、ポニーテール系
な結び方だったから?


さすがに今週は本誌コマーシャルはなしだ
…先週は売り切れで再版しないと言ってるのに、ガンガンCM
流しててどうするんだろと思ってたが


エドの「ここにでかいのがよ」の台詞が男前

ちょww呆然としてる真理君がちょっと可愛いwww

なんか真理君、エンヴィーっぽいリアクションだ


メイを見るアルの目…大人だなあ…


あ、ポツリのホーパパちょっと原作とは違う…借金はしないのか
父ちゃんの優しい目にホロリ…あ、頭が白い……


そしてここに『レイン』がきたーーーーー

この曲、好きだけどエンディング向きだなあとか思ってたので
このタイミングで流れてくる演出にほろり


そして、昨日絵チャで聞くまで全然気付いてなかったのですが
原作のエド兄弟の写真の構図、トリシャママ達と重なってるん
だなあと改めて見ながら思いました


…来週予告のエド めっちゃイイ男…!


エドがロイの身長を微妙に抜きそうな辺りのやり取り、想像したら

萌えますよねに同意いただけたので、こちらでも主張してみます(笑)
そしてそんな二人より、少しアルの背の方が高かったりすると
尚さらに可ですのお言葉に私も同意です


来週もしハボが出てたら、19:00以降あたりから少し絵茶に籠って
喚いていると思うので、もし見かけたらお相手くださると嬉しいです


鋼の錬金術師 エドの懐中時計/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp