ぐるっとパス2010を利用してみた 8回目 | 月とサカナ B-side

ぐるっとパス2010を利用してみた 8回目

月とサカナ B-side


本日は葛西臨海公園700円と夢の島熱帯植物館(250円)
計950円分利用


ぐるっとパスを知らない友人にお奨めしようと
水族館に誘って良さを力説 今度買ってみるとのお言葉


好きなものを周囲に宣伝しまくるので、ぐるっとパスも
友人や職場で使い勝手良さを力説し、そこそこ売り上げに
貢献させていただいているつもりなのですが

…ミュージアムグッズが当たった恩返しぐらいには
役立ってるでしょうか(笑)


施設そのものの先に、臨海公園と夢の島公園の比較をちょっと

…臨海公園 デートや家族連れ日差し燦燦爽やか

夢の島 なんか草ぼーぼー 人すくなっ… 


どっちが良いという訳ではありませんが、葛西臨海公園の方が普通に
綺麗です 人ごみはなれてマイナスイオンを満喫したいなら夢の島かな


葛西水族館は、前回のぐるっとパス利用でオススメした
土日ガイドツアーがおすすめ…抽選で10名しか駄目なので
あまり大々的に宣伝してなさそうですが、水槽の裏や
関係者以外立ち入り禁止の箇所などを案内してくれます
(平日もガイドツアーあるのですが、裏を案内はやってない
そうです 2010年現在)


熱帯植物園は……なんというか、すみません表現がちょっと
悪いのですが一昔前ノスタルジー感じる設備がいいです
数十秒の立体映像に匂いが噴出してくるとか、光キノコ
ブースがあるからどんなんだろうと覗いたら、掌サイズの
ちっこい塊が、真っ暗の中にこそっとあるとか(笑)


初夏のこの時期、周囲が緑だらけなので感動しにくいの
ですが…冬場は楽しいかも


新宿行った時においしかったよーと書いた
カレーうどん仙吉が新木場駅にもありましたので、
ご飯はまたしてもこちらで食べました


二日連続のお出かけは、やっぱりちょっと眠い
でも快晴で、緑と水に囲まれるのはリフレッシュできていいです

1をゲットして2巻を探していたら帰りに偶然本屋で発見
そしたらさらに偶然に、夢の島熱帯植物館ネタがありました
おさんぽ大王2巻 (ビームコミックス文庫)/須藤 真澄
¥756
Amazon.co.jp