韓国ソウル旅行記 お土産・買い物 | 月とサカナ B-side

韓国ソウル旅行記 お土産・買い物

月とサカナ B-side

お土産・お買い物/リフレッシュ編


以前歩いてみた鐘路5街の広場市場に行ってみました
……えーっと洋服が台山盛りで売ってたりお菓子を安く
売ってたりで面白いのですが、……海産物生もの系の店並び
の通路でキムチ売りのおばちゃん達が並ぶというラインナップ
は日本人の鼻にかなり強烈です要注意(笑)


ケジャン(生カニのしょうゆ漬けやキムチ漬け)とかも売って
ますが基本地元の方向けなので密封ケースとかを持参して
ないなら、購入やめた方が無難 ロッテマートとかだと梱包
してくれるのでそちらの方がいいです


明洞ではパンそっくりの手触りと臭いと見た目なストラップ
がお土産には楽しめるかも(1000w~3000wぐらい 空港とか
でだと5000wしてた)
どこもかしこもまっピンクなエチュードハウスは入るのに
勇気が要りますが、お手ごろな可愛い系コスメが欲しい方には
いいかも


他の店も含め幾つかBBクリームを試してみましたが、基本10000w
以下のものは(小さいサイズのを除く)、そのままファンデ代わり
にするにはテカリがめだって下地にしか使えませんので、それ以上
のものを手で試してからの購入をオススメします


何回か前に韓国行ったときに購入した自生秀のスリーピング
コラーゲンパック「超良い!!日本でも売ってくれないかなあ」
とブログに書いたその時点では、日本で検索かけても2~3件ぐらい
しかhitがなかったのですが、ふと今回もかけてみたらいっぱいhit
口コミでも広がってみるみたいです


いつも行ってる化粧品ランド21(ユニクロの横)は
自生秀スリーピングコラーゲンパックを4つセットで販売
するようになっていました
1個15000wなのですが、4つで45000wとまとめて買うと一個分
お得な値段に


更にメンバーカードを以前作っちゃいましたので私はもう少し
オマケしてもらいました
このお店はブランド直営じゃない代わりに、色んな店の商品
がお安くあってメーカーにこだわらない方にはおススメ



食べ物だったら、サムゲタンのレトルトなんかをロッテマート
で購入がいいです

月とサカナ B-side


普通のお土産屋さんだと、外食と同じ程度の値段ですが
ロッテマートでだと半額ぐらいで購入できます
…でも最近は日本でも1300円ぐらいで買えるけど(笑)
お店で食べるものとは全然違いますが、それでもほろっと
した鶏やスープの雰囲気は楽しめます


個人的に好みだったら日本の物のほうかなと思うのは
明太子 美味しいのは美味しいのですが…何というか日本の
明太子が魚卵の味をダシ系メインに海の旨さを引き出しました
という感じなのに対し、お土産で購入した韓国明太子はキムチ味
明太子という感じ どっちが勝ちという訳ではないのですが
日本の方が好き


普通に気軽に食べるなら、コンビニのおにぎりなんかも
キムチツナとかキムチ焼肉とか日本にはない味で楽しめます
セットでバナナ牛乳もお持ち帰りにすればデザート感覚で
友人同士で楽しむ分にはいいです


(金甫空港二階、右奥にセブンイレブンがあるのでそこで
余ったお金でお買い物をすれば腐る心配なし…仁川空港の
方は1回しか利用したこと無いのでコンビにあるかどうか
分りませんごめんなさい)


毎回ソウル散策の最終日お世話になってる明洞のナムエステ
今回はフルコースでネット予約をして行きました
お肌つるつるで、翌朝マッサージ効果は確実なのですが
…なんかベットが1.5倍ぐらい増えたせいで、ゆったり気分で
フェイシャルを楽しむというのはできませんでした


ただ、それでもお値段は安いと思いますので歩き回って観光
という方には、翌朝の筋肉痛予防という気持ちで出向かれる
ならオススメです


他、今回は出向いてないのですが明洞のTHE FOOT SHOP

というところのチラシをGET

チラシを持ってれば足ツボ(orスポーツマッサージ)40分24000w

でしたのでお得っぽい


↓安いのだと、これの上にファンデが必要になりますが
これはこれのみで結構いい皮膚感になるのでお気に入り
韓国だと円高のおかげで2/3ぐらいのお値段ですが、旅費を
考えれば「ミシャ銀座三愛店」直営ショップが出来てたので
そちらで購入しても損じゃない(笑)
MISSHA BBクリーム UV (No.23)[SPF40 PA+++]
¥2,500
Amazon.co.jp