鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第24話「腹の中」 | 月とサカナ B-side

鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第24話「腹の中」

月とサカナ B-side-鋼錬 ラスト
なんか描きそびれてたので今更ですがラスト

ただいま帰りました お土産の明太子を冷蔵庫に
突っ込んだその直後にやった事は鋼錬録画を見るという
駄目人間っプリです

アニメが初期よりなんだかテンポ良く見れるようになったなあ

と思って考えたのですが、最初の頃にあった変な書き文字ギャグ

がなくなったからの気がする

…多分最初の頃の演出だったら、ロイが落ち込むところで

変な文字をぐるぐるさせたりしてたりテロップ風に流してたよね

エンヴィーの用意してくれてる食事結構いいな
キメラがワンコっぽくて良い…でもこの後で先生の
身代わりぐわしゃなんだけどさ…
パンダ!しがみつかれてるパンダちゃんのロイの図カットされて
なかった!!しかも必死で引き剥がしてるvv
かわういーかわういー 必死でしがみ付いてるシャオメイも可愛い
し剥がそうとムギギィとなってるロイも可愛い

あ、でも大佐ってばシャオメイ ぽいっはひどい(笑)

なんて無能っぷりな大佐に有能中尉…違うベクトルで両者に
惚れますわ
先週の予告の空を舞うダンシンロイ、短いかと思ったら
結構な時間映像映ってた
「さっさと帰れ 役立たず!」座席にドサッ
…え、なにこの乱暴でそして思いやり込めた厚意と好意
なエドが格好よくてすっげぇ萌えるのですが…

「や…役立た… 無能……?」キノコロイはカットされちゃったか…
あの無能で落ち込みっぷりもときめくシーンの一つだったので
ちょっくら残念
リン・アル・エドの三人の図カッコいいな
お子様組扱いされてるけど……今回のロイよりは大人…だw
アルにしがみついてるシャオメイもかわゆいし良い絵でございます
「行くんだっ!」役立たずなのに偉そうなロイもまた良し
カタカタ震えてるリンも良し

…しーかーしーランファンの萌キャッチアイにはちょっと
負けた気がする…!なんですかこの切な顔の清潔なお色気
エンヴィー みっしり系良いマッチョだ
…セリム本当にここだけ見てると可愛いよね でもこんな年の
お子様が作文で「愛してくれている」なんて実際に言ったら
気色悪いのぅ…
えっ!?エンヴィーランファンに変身!?
ちょ、ちょっと待ってあれ?そんなのあったっけ??
原作引っ張り出して調べたら、仮面ランファンバージョンだった
から印象が違ってたんだ

子供を残してきたことに憤りを感じてるロイ…いいなあと
思ったところでヒューズの忠告を思い出すシーン
そしてその忠告に従った途端とらわれになるロイの何という
間の悪さよ……
囚われのヒロインならぬ囚われのロイエピソードはできれば
もっとじっくりねっとりやっていただきたかった…!
レイヴンさんのやり取りは、敵味方を知るのに上手いエピソードだと
思ったけど、…それを裏切りに繋げちゃうのはなんでだ
これじゃあ原作未読の人にグラマン中将が見る目なしなしさんで、
レイブンさんがいい人と印象づけちゃうんじゃないか
個人的にはスカーが猫に餌やってた噂はツボです
二期アニメだとスカーのにゃんこ好きエピソード全然出て
ないよね?
……あの……先週スルーされたから、話の流れで今週とか
やるよねと思ってたハボックの「皆がいるから頑張れる」
はカットじゃないですよね……?
まるっと無かった事に……?いやいやそんなバカな
これなかったら髭登場に繋がらないもんっ!来週とかには
絶対出てくるよねっ!?
あれだよねマスタン組一時解散の時にそれぞれのエピソード
として出てくるよねェェェェェっ!?
鋼の錬金術師 アメストリス国軍ピンズセット
¥1,000
Amazon.co.jp