鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第20話「墓前の父」 | 月とサカナ B-side

鋼の錬金術師 今週のアニメ感想 第20話「墓前の父」

月とサカナ B-side-鋼錬 アル

昨日だか一昨日の日記に、公式ページでもう次の新OPの
曲がスキマスイッチに決定しててびっくりと書いたのですが
…いつ変わっちゃうのかなー
ホログラムの曲と映像、好きなので残念


ホーパパの声、ちょっと想像より軽いっ!そしてなんか
喋り方がどこはかとなくエロ……い…ような……


おしゃぶり咥えたベビーアルかわいいなぁ…
なんて思ってたら、パパいきなりエドに夜這い…
…じゃない、寝顔見に行ってたのか あぁびっくり(笑)


いや原作にも普通にあった場面なのですが、ホーエンハイム

の声がなんか微妙にエロっぽかったので、脳内で変な物語

が展開しそうになったらしい


わーい女豹バージョンピナコばっちゃん、カットされ
なかったー♪


…それにしてもエドは慣れたけど、パパの髪や髭が金髪
でなく黄色の髪にしか見えんなぁ……


…朴さんゲ○吐く演技上手い…画面からちょっと眼を
外してたのに、声だけでリアルにエドがオエェェッエレエレッとなってる
のが伝わったきたよ


「骨盤…これは男の……」…ってあれ??この骨を男と断定する

箇所あたっけ??コミック引っ張り出したら婆ちゃんの台詞は

「骨盤で性別が分る」だった 分りやすく男に断定…したのかな……


「あれでも結構心配してるんだよ」
…成人前の息子ほっぽって 全然帰ってこない父親の心配
なんて正直いらねと大人げない私なら思う


ご飯食ってるリンとランファンかわえぇ 中華組和むな
イズミ師匠にお礼言われて「え?」って顔のエドも
ちょっと和んだ


あ、良かった今日はまったくマスタン組出番なしかなと思った
けど回想でほんのちょこっと出てきたわ



「喋らなくていいぞ エンヴィー」
おぉっ23巻のロイの台詞をCMで聞けるとは…!
あーでも…23巻バージョンのロイを大川さん声で聞いてみたかったなー


来週!!来週予告!!!…ハボックとロイの病院話っ!
いや違うっうわぁぁぁ来週は放送お休みですかっ
エドの後ろで、思い詰めたようなロイの顔が……

来週のエドの顔かわいいな ハボロイのやり取りも心底期待っ!!

↓ これらグッズ、鋼錬カフェでメニュー頼む形でしか購入できないの
かと思ってたのですが普通に通販できたのですね
鋼の錬金術師 錬成陣絵皿
¥1,000
Amazon.co.jp

鋼の錬金術師 アメストリス国軍紋様ステンレスマグカップ
¥1,300
Amazon.co.jp