鋼の錬金術師(ハガレン)8話 今週のアニメ感想「第五研究所」 | 月とサカナ B-side

鋼の錬金術師(ハガレン)8話 今週のアニメ感想「第五研究所」


月とサカナ B-side

ガンガン本誌の今月号エドのあまりの男前っぷりに思わずエドロイに
ときめきそうになったので、あえて萌絵風エド絵に挑戦(笑)
…素直に各方面の皆様にごめんなさい

いやオリヴィエ姉さんとイズミ師匠の二人も更に漢前で
ロイ一人が乙女へタレだったのですが
ナンバーの二人の声渋くて低めで声好みだ
あら先週までのエドは儚げ美人さんだったんだけれど、今回は
久々に男らしい元気っ子で嬉しいな
山ほど書類を詰まれたロイ可愛いですv
っていうかアニメしか見てない人だと、アイザックにわざわざ声かけちゃう
びっしょりお間抜けさんで、こんだけ書類も処理できずに居る人って
普通にダメダメ人間にしかみえないのでは…
部下たちのロイへの忠誠心というか、ラブッぷりは今の所ことごとく
カットされてるし、ハクロ将軍のお話もなしになってるし

ヒューズの親馬鹿っプリ今回はこれだけで終了になっちゃう
のかなグレイシアの写真もちょっとポーズ取ってて仲良い
家族ぶりが伺えるのに……

「可愛い可愛い…スカーのよ」って言い回しが何かエロいです
ヒューズ中佐!ありぃ?ハボの顔ちょっとウマ面…
「ぐちゃみそで解らねえよ」の台詞はカットですかー?
布ぺらっの時にちょこっと呟いてくれるだけでいいのにぃぃぃ
っていうか死体見つかりすぎじゃねえですか 何対死んでるのですか
どんだけ大爆発ですか
バリーって「親父」って言ってたけど、一期のときは女装しても違和感
ない細型美人さんだったよね…なんで親父設定になったんだ?

DVD特典にアイキャッチのイラストカードってのがあったけど
…ナンバー二人のカード貰って嬉しい人いるのだろうか…
あーエンヴィーの声 やっぱり黒コ○ン…ラストと合わせると
なーんとなくふーじこちゃん&黒コナンという設定に脳内がなってしまう
今月号のエンヴィーを見てるから、ちょっと切ないな
なんでまだ初期段階なのにキンブリーの変態設定バリバリに出てる
んだろう っていうかその台詞喋るほんの少しの間にハボックに
台詞言う時間くれてもいいじゃないか…
ちょっ!!エンディングで録画ストップした後ヒュロイがくるなんて
反則だーーーーっ!!最初五秒ぐらい録画し損ねたっ!!
「早く嫁さん貰え」エピソードはマスタン組全員いるところでやって欲しかったなあ
中尉のツッコミ込みでさ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
¥4,918
Amazon.co.jp