アニメ 鋼の錬金術師(ハガレン) 6話 感想「希望の道」 | 月とサカナ B-side

アニメ 鋼の錬金術師(ハガレン) 6話 感想「希望の道」

月とサカナ B-side-鋼錬 ヒューズ

ああ、ようやく気づいたけどOP前の淡々とした「錬金術に禁忌アリ」
ってこれ一期のアルの声での「何かを得るためには同等の……」

ってあれに相当するのか
あっちはうっとうしく思わなかったんだけど、今回はくどいよもう

いいよって感じるのは何でだろ


ちぃぃぃぃぃぃぃぃっ今週出番なさそうなの少しは覚悟してたけどっ
でも「あんなバケモン相手に護衛の自信なし」ってハボの台詞
出番ごと本当にカットされたぁぁっ


もうマルコー先生出番!?

…えぇぇぇちょっ命大事にって先生が、いくら切羽詰ってたからって
一見みた目子供なエドにいきなりドア開けたと同時拳銃ぶっ放すか?

とか思ってコミック引っ張り出したら、原作に忠実だった

ハボやロイやヒューズの出ていないお話に関する自分の記憶って

こんなもんかと改めて自分の鳥頭情けない


…マルコー先生…重要キャラクターなのに、ちょっと棒読み…


投げつけられたアルが箱入り息子で、可愛かった


…なんだかアニメ各一話ごとにエドが禁忌犯したって話しまくってるんです
けど~ヒューズがどんだけ頑張って口止めしても意味ねぇですよ…
二巻DVD(ブルーレイ)特典盲目の錬金術師は、ファンブックに載ってた
あの女の子錬成しちゃった短編かな?
…個人的にはイズミ夫妻の出会い編&山中修行編をやって頂きたい
と思うのですが(笑)


あの粉微塵オートメイルは再度新しく作り直す方が楽だよね
って思ったらやっぱばっちゃんもそう言ったか アルとひよことか
アルと羊とかわんことか動物和むなあとまあ普通に見ていられるお話でした


話し早すぎて、嫌な展開があっという間に来そうだからかヒューズは
無理やりにでもお話に出してくれるのかと、ロイやハボの出番減らされても

あまり意味ない見送りで、きっちり出てくるこの方を見て今回思ったり

…それでも嬉しいけど


そして毎回入るジャイアンのCM「ありがとう心の友よ」な心の友は
ジャイアンにとって普通の友人より上なのか、いい手下と言う意味で
下なのか…どっちだ

プロッププラスプチ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)
¥3,800
Amazon.co.jp