プリキュア5GOGO! 今週のアニメ感想40話&クラブココナッツ感想 | 月とサカナ B-side

プリキュア5GOGO! 今週のアニメ感想40話&クラブココナッツ感想

YESプリキュア5GOGO ナッツ

10代後半ぐらいのつもりで描いたナッツ

普段は警戒心バリバリなのに、心許してる相手の前だとまったく

無防備だといいなあと


今回はクラブココナッツとアニメ感想一緒に


クラブココナッツ感想


ちょっ…あまりに無茶苦茶なオープニングに
途中で飲んでたコーヒー牛乳吹いた(笑)


あ、オープニング初期の歌だ懐かしい…なんて思っていたら
入野君一人芝居コントパーティですかい
 ジンギスカンの前にはいるドキューンは店なのですか
1/1宇宙戦艦とかスリー○インとかってどんなんだ
「俺はシロップ!」 絶対シロップじゃない 笑い止まらん
ってシロップのプレゼントなんだか全然わからんよ
とどめにブンビーさんまで入ってて 超カオスだ


しかも11Pに渡り脚本を本職の方が書かれたのかすごっ


 なんだこの無茶苦茶さ 草尾さんは草尾さんでプリキュア5
ゴーボーってなんですかいきなりお別れの時間ですか 


「オーダーケーキ!たくわんをめりこませます!くさっうわっ
たくわんくさっ!!」も可愛いなあ
「チョコレートを入野君にあーんしてあげる」
「さくらでんぷ」「羊羹」「生クリーム」
二人とも何やってるんだ 楽しすぎるっ

あー笑った笑ったの一時でした


入野君が草尾さんが無茶振りしても、知らぬ振りして無理矢理進行
のやり方を覚えた!レベルが上がった!! 今週は楽しいです
オススメ!


えぇぇぇぇぇぇぇここまで楽しかったのに!!!
12月で最終回!????うわーーーーーん12/24クリスマスイブが
終わり……次回プリキュアは別物だとの噂も聞いてるしでちょっとガックリ



アニメ感想


 ナッツが「おめでとう」と笑顔で声を揃えて言えるようになって
いるのが嬉しいやら以前のツンっぷりも捨てがたいやらでちょっと
複雑だったり(笑)


特に今回は懐かしいココに肩を抱かれての「とびっきり!」の回想
シーンがあったから余計にそのギャップに和みましたが…やっぱり
ナッツは基本ツンデレでいてくれると嬉しいかな


 うららとシロップフラグはもう確定のようだから、りんちゃん
だけ一人かあ…で来週予告のムカーディアさんになるのかしら
変身バージョンは…あー独特なフォルムだけど足うにょうにょでは
なくて、ビジュアル的にちょっと安心


 タココ…シュールだなあ色もクリーム色っぽいし、言われなきゃ
あやしい宇宙人…それでも投げろと言ったり墨を吐いたり必殺を
出させたりで活躍してるのに…シロップなんて人間版でも一杯
出てて、ラストも乗車券で活躍してるのに…どうしてナッツ一人
空気ーーー(泣)


 ところでアナコンディさん事有るごとに婆さんチクチク厭味攻撃
してますが、…どっちかっていうと部下を何人もなくして成果の
ない自分の方が立場ヤバくないのかなあ


 婆ちゃんも欲張らないで、あそこで素直に声だけ返しておけば
ものすごい手柄になったのに…いやまあ悪役のお約束なんですが
それにしてもお菓子の家にかぐや姫人魚姫とラインナップが乙女的
…蜘蛛の糸とか羅生門の世界に送り込まれたらイヤすぎますが、
ダメージはそうとうだよねきっと 日曜の朝っぱらからお子様向け
番組でそんなの放送できるかの論議はともかく(笑)


 余談ですが今週のOPだけ見てると、主人公のぞみじゃなくて
ミルキィローズだ 闘い方も思いっきり肉弾戦で男らしかった


かるた Yes ! プリキュア5 GoGo !
¥893
Amazon.co.jp