スネークウッドのブログ

ラブラドールとビーグルのブリーダーです。
子犬の成長風景を中心にブログを書いてます。

NEW !
テーマ:

琵琶です 梅雨空の今日の犬舎の様子をお伝えします

紫リングで遊びます 

 

ハイテクニックを披露します

 

おバカなコビワが敷物に穴を開けて

そこに首を突っ込んで取れないと騒いでいます

 

皆に寄ってたかってバカにされ

 

いつも偉そうにしている コビワの戸惑っている顔が

とても面白いです

 

その後私に悲劇が・・・

誰が持ってきたのかデカボールがエリア内に入っていました

私はデカボールが苦手ですが みんなに悟られないように

デカボールを見ないようにして避難しました

 

ここまで来れば一安心

 

ところが、アトラスのバカが『アッチにボールがあるから行こう』と

誘いに来た

 

仕方がないので恐る恐るデカボールの近くまで行きましたが・・・・

 

やっぱり恐いです お母さんの足の間から動けません

 

 

ボールが♂エリアに 移動しました

ボールを見てハイテンションになるソラ

気が知れんわ

 

ヘディングだ~ ソラは自分の世界に入っています

 

楽しい楽しいを連発する ソラ

頭おかしいんじゃないか?

 

ソラの楽しみもココまで

勝手に使うなと アクアは怒っています

アクアのボールならちゃんと箱に入れて仕舞っとけ

 

アクアはボールを手で押さえて離しません

ボールは♂エリアに進呈する 誰が使ってもいいけど

コッチに戻すなよ~

琵琶の日記でした

 

 

☆カプリさん☆

今日、ジャカルタから羽田に着いたばかりのカプリさん

羽田から犬舎に直行

彼女は2003年9月生今年14才 メリー母さんピッツア父さんの子で日本に居た時はショーにも出ていました

ジャカルタ生活8年で帰国になりましたが

ご家族は一時帰国で年末までには帰国するらしいです

その間犬舎生活になりました

と、いう訳で獣医さんに行ったりシャンプーされたり

大変です

 

色々あって白くなってしまったようですが

お元気です

 

14才エリアが急きょ新設され

クイーンさんとコンさんと一緒にされました

この年になると 知ららない人が居ようが全然気にならない様子

 

平気で8年ぶりに日本の水を飲むカプリさん

廻りのヤツが興味津々でガン見

そんなの関係なく美味しそうに飲んでいます

長生きをして日本の生活を楽しんでくださいね

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆若者エリア☆

アトラス君 「この中だとオモチャ取られないよね音譜

 

アトラス君 「ネグロ君ヤメて下しゃい」

 

メルシーさん 「母ちゃんがネグロから取り返してやったよ」

 

琵琶ちゃん 「チョッと失礼 私が頂きますよ」

 

琵琶ちゃん(ビー)「離しなさいよ」

メルシーさん(黒ラブ)「絶対に離しません」

 

アトラス君 「母ちゃんコングは要らないよ

新しいオモチャ大きなボールをもらったから」

 

ネグロ君 「何だ?これ?でっかいボールだね」

 

琵琶ちゃん 「デカボールが 跳ねた キャー叫び

 

琵琶ちゃん 「ココに一旦避難びっくり

 

琵琶ちん フェンスの向こうから恐る恐る見に来ました

 

うめ子ちゃん 「私のお腹とどっちが大きいか?」

 

 

☆♀エリア☆

ビー奥から スーさん、ミーさん、ミーシャさん

3人降って来たデカボールにビックリです

メルシーさん(黒ラブ)「ワ~ 大きなボールだ」

グローさん(黄ラブ)「チョッとどいてどいて」

 

グローさん 「デカボールで遊ぶの楽しいねルンルン

ビー左から ウランさん、オークモントさん、スーさん

ウランさん 「グローさんッテ あんなキャラだったっけ?」

オークモントさん 「たまになんな風になるんだワ」

スーさん 「そのうち走り回るから端っこに避難しといた方がいいかも」

 

 

☆♂エリア☆

ソラ君(黄ラブ)「デカボール が来ました」

アクア君(ビー)「イイもの持ってるじゃないか」

 

アクア君 「これはボクが管理するから」

ソラ君 「エェ~もやもや

 

 

アクア君 「何か文句あるのか?」

ソラ君 「何もありません」

 

ポニョ君 「こんなデカボール初めてだよ」

 

ポニョ君 「なかなか面白い」

 

 

アクア君(右)「そのデカボール ボクのだけど」

 

アクア君 「返してもらうからナ」

ポニョ君 「デカボールはみんなで使うんだよ」

 

左 ポニョ君  右 アクア君

2人とも スゴイお顔ですよ

 

で 誰のものになったの?

アクア君 「決まってるじゃない ボクのだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆埼玉東愛犬クラブ展☆

ネグロ君 です

 

ダンスちゃん です

 

オチョ君 です

 

トワ君

 

トワ君 「今日はハンドラー変わったんか?」

 

ダンスちゃん クイーン選出戦

 

オチョ君総合

 

ダンスちゃん R.Queen

 

トワ君 R.King

おめでとう

犬舎見学の予定がありましたので

会場には行けませんでした

ご提供いただきましたお写真 ありがとうございました

 

☆琵琶の日記6/26☆

ネグ散歩からご紹介

田んぼの緑が美しいですね

 

今日も訳あり犬エリアに入れられました

くさっていたら 紫リングをもらいました

♀エリアのやつに見せびらかしてやりました

 

ネグロとコビワの羨望の目をしり目に

思いっきり遊びます

 

紫リング 楽しいですルンルン

 

さて、 アトラスとネグロが大口あけて張り合っています

 

 

メルシーさんが アトラスの教育をしています

『オチョみたいなマザコンになってもらいたく無いので

厳しく躾けますよ』と言っています

 

イジメじゃないかと思う位の厳しさです

 

子供をむやみに甘やかさない 見習わなければならない人

いっぱい居ますね 私の母ちゃんもスウッシュ婆ちゃんに

猫っ可愛がりされたくちです

 

♂エリア はハイテンションのソラが

オチョを追っかけ回しています

 

それをさっきから 見ているアクア

アイツ何かやらかすぞ

 

逃げるオチョ 追っかけるソラ その後を

不気味に付けるアクア

 

オットビックリマークオチョの反撃か?

 

アクアはソラのほっぺを思いっきり引っ張っています

『アクアはいつ帰るんだ?早く帰れ』とソラの声

『オマエこそ早く帰れ』アクアの声 

6/26琵琶の日記でした

 

☆メルロちゃん☆

犬舎から帰ったて自宅で爆睡の メルロちゃん

犬舎生活 いかがでしたか?

コビワと遊んでる夢でも見てるかもね

お写真ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆昨日埼玉東オールドッグクラブ展が開催されました☆

ネグロ君 デビュー戦です

ネグロ君 「おっちゃんと見つめ合えばいいんか?目

 

ダンスちゃん 「私だってデビュー戦だわ」

 

ダンスちゃん 「歩けばいいんだよね」

 

始めてのドッグショー 上出来です拍手

 

オチョ君です

 

コビワちゃん 「私なんかずいぶん久しぶりだよ」

 

トワ君 です

 

トワ君 「暑くっていやだな~」

 

いつかチャン です

 

いつかチャン 「なんか楽しいネルンルン

 

ネグロ君King選出戦です

 

ダンスちゃん 総合です

 

トワ君 総合です

 

いつかチャン 総合です

 

いつかチャン 「ダックスさん お先に行きますよ」

 

オチョ君 総合です

 

コビワちゃん 総合です

 

ネグロ君 R.King

おめでとう合格

 

パドック 黒ラブのエリちゃん 応援です

 

エリちゃん(黒ラブ)「ドッグショー会場 楽しいかも音譜

だって おやつもらえるもんキラキラ

 

 

ショー会場 この木下に

メジロのヒナが落っこっていたみたい

どこに巣があるのか見えない

 

救助された メジロ

ショー会場でのハプニングでした

 

☆琵琶の日記6/25☆

琵琶です 雛ちゃん兜メルロが帰ってしまいました

それにコビワとネグロがショーに行ってるし

女子で残ってるのは年寄りばっかりです

 

♂エリアに かろうじて残ってる若者?

笑ってるのか寝てるのか分からん顔のふく君

若いはずなのにおじん臭いソラ

この人達とは遊びたくないよね

 

私はクイーン婆さんパスコ母ちゃんうめ子妊婦と同じエリアです

気分まで梅雨空です

 

 

そうそうこのまえ保護したクワガタ

手足をバタバタさせて こんな感じだったと

スウィシュさんが証言してくれました

 

 

飛んでく元気無いのかと思ったら

挨拶もしないで どっかに行ってしまいました

一応報告しておきます

琵琶の日記でした

 

☆パトリアさん☆

パトリアさん ペニー母さんシーティー父さんの子です

6/23に3才のお誕生日をむかえました

HappyBirthday

 

パトリアさんと手前フロイデお姉さん

フロイデさんはクイーン母さんはっとり父さんの子で6才です

お写真ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆今日の犬舎 琵琶がお伝えします☆

♂エリアから

今日はヒヅメが配られました

アクアは指定席で機嫌よくカジっています

 

ソラはだらしのない恰好で カジっています

 

兜はあまりヒヅメに興味ないみたいです

それより遊びたいのでしょう

この兄弟 兜、メルロ、コビワ みんな似てるし

 

兜の姉ちゃん 雛ちゃんです

エッビックリマーク私じゃないよ 似てるって!?

 

私はコッチだよ チビがチョロチョロしてるので

イライラしてるのよ 奥が雛だよ

 

ホラねムキー アトラスが私のヒヅメ狙ってるんだよ

 

紫輪っかは持ってっていいよ

 

紫輪っか で満足しているアトラスです

 

大口開けてカジっているのが メルロです

女の子なんだから もっと上品にカジれ

 

昨日からの保護クワガタ

いつでも出ていけるようになってるのに 居座っている

 

うめ子ちゃんがクワガタの メロンを狙っています

 

うめ子ちゃん メロンの番人をしています

クワガタにあげたもの もらえる訳ないのに

無駄な努力です

 

ふく君が来ました

兜とソラに 囲まれて戸惑っている ふく君です

 

やっぱりしゃしゃり出てきた アクア

『オマエ誰だ』と威張っています

やっぱり戸惑っている ふく君です

今日の犬舎の様子 琵琶の日記より

 

☆お散歩☆

ネグロ君(手前)「一緒に行こう」

琵琶ちゃん(左)「行く行く 待ってよDASH!

 

左から、ミーシャ、スウィシュ、うめ子、琵琶、パスコ さん達です

琵琶ちゃん 「やっぱりアンタとは一緒に行かない」

ネグロ君(手前)「そっちに行く行く 待ってよDASH!

 

ネグロ君 「ボクはコッチですか~ショボーン

 

コッチは自然がいっぱいだよ ホラね 

ネグロ君 「目 目 目

 

 

☆THE DOG写真☆

オチョ君 です

オチョ君でした

 

左メイちゃん  右オチョ君

集合写真 左オチョ君  右メイちゃん

これでTHE DOG写真 うめ子と8人の子 おしまし

 

アーリスト(㈱)のカメラマンさんアシスタントさん

撮影時は大変お世話になりました

改めてお礼を申し上げます 

ありがとうございました

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。