相手の心をつかむコツ!胃袋ではなく【ソウルナンバー】をつかめ!! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

先日、

え?これが愛情表現なの??

というLP別の表現を説明しました。

 

 

潜在数秘術®エディターの

かなやまなほこ です。

 

 

こちらがその記事です。

『え?これが愛情表現なの??分かりにくいわっ!』

 

 

相手の言動を

どうのこうのと批判したり

良かれと思って言った言葉が

なぜか相手を怒らせたりしてしまいます。

 

 

 

ケンカのもとになったりするのが

LPの思考グセにありますね。

 

 

人それぞれ

○○が良い!悪い!という価値観があり

それがLPに出ています。

 

 

ですが、

みなさん、自分のことを思い浮かべたとき

どうもLP別の説明だけではしっくりこない感覚があるはずです。

 

 

それはなぜか?

 

 

人は気が付かないくらい深いところで

求めている大切な世界観があるからです。

 

 

 


 

 

私はLP7ですので

人と一緒に居る時間よりも

個人的なことを大切にするように思われますが、

 

 

S6なので

人と繋がっている感覚が喜びです。

 

 

会話が少なくても、

接点があまりなくても、

同じ空間を一緒に過ごし

それぞれが心地よく自由にしている場が

至福のときなのです。

 

 

例えば、

 

自分が自由に行動するよりも

大切な人たちと共に過ごす時間が大切です。

なので、個人行動はある意味

寂しさに繋がっていきます。

 

 

パートナーに何かプレゼントをもらうことよりも、

一緒の空間に存在していることがとても安心して心地良いのです。

 

 

・外出するのが嫌いで、いつでも家にいる♪

・あまり友達も多くなく、自宅でできる趣味に没頭している♪

・私の帰りをじっと待っている(ように見える)♪

という私のパートナーは、

がっちりと私の心をつかんでいます。笑

 

 

このとき、LP7は

しんどさを感じることもありますが

言葉にできないくらいの安心感と幸せな気持ちが

心の深いところに静かに広がっていくのです。

 

 

つまり!

その逆を相手にしてあげることで

相手の想いは掴んだも同然!

 

 

 

相手の心をつかむためには

胃袋をつかめ!じゃなくて

ソウルナンバーをつかめ!

です。

 

 

ソウルナンバーをつかめば

相手の心の中に

あなたの存在が刻み込まれるようなものなのです。

 

 

LP別はわりと多いけれど

S別はあまりない。

言葉にしづらい感覚の世界です。

無自覚なので、体感して初めて気付くことが多いのがSの世界です。

 

 

相手が

自分の至福の感覚を

大切にしてくれるとき

私たちはとてつもない喜びに包まれます。

 

 

一緒に居ることで

自分のSを満たすことができる相手には

生きる喜びを味わうことができるので

大切な存在として認識します。

同時に大切にされているとも感じています。

 

 

 

逆に言えば、

相手のSをないがしろにすることは

怒りすら感じることもないくらい

大きな寂しさを与えてしまうことにもなります。

 

 

静かに離れていく・・・悲しさ。

嫌ですよね?

ケンカしているうちはわりと仲がいいものです。笑

 

 

愛情表現の大失敗をしないためにも

相手のSをつかんでおきましょう!

 

 

 

 

相手の心をつかみたい!

S別バージョンです。

 

 

 

S1ラブラブ

自分が世界に生まれ存在していることが大切である!

ということを体感したいと思っています。

それを言動で表すとしたら、

あなただけよ♪あなたのおかげ♪

という言葉がとてもうれしく感じます。

 

 

S2ラブラブ

内側にあるポジティブな面もネガティブな面も含めて

受け止めてくれるような穏やかな安心感を体感したいと思っています。

急かすことなく、待ってあげる態度や、

安心して話すことができる空間を創ってあげると幸せに感じます。

 

 

S3ラブラブ

自由に感じていることをそのまま表現できることが喜びです。

怒れらない?だいじょうぶ?

と心配させることなく、

そのままを笑顔で楽しんであげると良いですね。

 

 

S4ラブラブ

毎日が平和だな♪と感じる空間が喜びです。

コツコツ生きている実感がとても心地良くて

心の中に季節の変化のような世界を感じることを大切にしています。

一緒に食事を楽しんだり、毎日の仕事をねぎらったり、

何気ない日常を一緒に大切にしてあげると良いですね。

 

 

S5ラブラブ

頭ではどれだけ大人ぶっていても、

よく見てみるととても子供なタイプ。

あまり責任感を感じさせるようなことを求めないであげましょう。

さりげない応援をしながら、支えてほしい。

ちょっとした工夫や発想を褒めてあげると成長した自分を自覚できて喜びます。

 

 

S6ラブラブ

居ることで感謝されるような存在で居たいと思っています。

ここに居ても良い?という問いを無意識に持っている感覚です。

かけてあげる言葉は、

自由にしても良いよ♪ではなく、

心地良い軽めの束縛にとても安心感を抱くでしょう。

 

 

S7ラブラブ

人との表面的な繋がりよりも自分の内面と繋がることが喜びです。

真剣なときほど、自分に入り込んでいくので

一人になろうとする時間を大切にしてあげましょう。

相手のことが嫌いになったわけではなく、本来の自分に戻ろうとしているときです。

ねぇねぇ!と騒がしくまとわりつくと、バッサリ切られてしまうかもしれません。笑

 

 

S8ラブラブ

いざというとき何かのために使えるパワーが「ある」ことを心地よく感じます。

お金を貯めようとしたり、結果を出したりすることで自分の存在を確かめます。

何かを頂いたりして受け取ることを喜んであげること、

溢れさせてくれるパワーを称賛してあげることで喜びに包まれるでしょう。

わ~~ありがとう~~すごい~~♪と伝えてあげましょうね。

 

 

S9ラブラブ

影響を与えたくないと無意識に感じているので

存在感を消そうとするときがあります。笑

こねくり回すかのように、構うことはやめて

そっとしておいてあげましょう。

 

 

S11ラブラブ

ただただ自然体で心地よくありたい。

未来の心配して何かを我慢するとかできません。

純粋な世界に繋がっていることを理解して

現実的な考え方を求めることはやめてあげましょう。

 

 

S22ラブラブ

大きな正義感を持っています。

無関係に見える世界にも自分ごとのように熱くなるところも。

話題が世界に広がり、

壮大すぎてついていけないと感じるかもしれませんが

やさしく微笑みながら聞いてあげる喜びます。

 

 

S33ラブラブ

生きてる~!という喜びを体感したいと感じています。

たくさんの感覚ををみんなと一緒に味わいたいので

さまざまな感情もいっぱい見せてくれるでしょう。

ケンカすることで愛が深まると思っている部分も。

わがままな自分も含めて受け止めて欲しいので

無茶を言ってきたら心を許してる合図です。

一緒に感情を溢れだしてあげましょう。

 

 

相手の気持ちをつかむために

大切にしてあげたいポイントでした。

 

 

相手の言動を見て

どんな感覚でそれ言ってるの?と

感じることも多いです!

 

 

 

 

オンライン受講も可能です!

 

 

丸レッド潜在意識の仕組みも学べ、

丸レッド数秘術の基礎もわかる!

丸レッド認定後すぐに、お仕事やご自身の活動に潜在数秘術®を加えることができます。


潜在数秘術®︎を使って活躍したい人のための登竜門。

 


受講はたったの1日!

 

●数秘術や潜在意識の仕組みをもっと理解し、吸収したい!

 

●たくさんの人に、素晴らしい分析のアドバイスができるようになりたい!
 

●仕事に生かして、もっと活躍したい!メニューに加えたい!
 

●生きづらい理由や葛藤の理由を解明してスッキリしたい!