昨日はトクマルシューゴを聴きに渋谷へ行ってきました。


昨日のライブは自分的に大当たりでした。


シモーンとタオ2人の女性シンガーは対照的だったけど2人とも私の好きな声だったので聴いてて気持ちよかったです。


この日はトクマル氏が目当てだったけどもう1人、高野寛氏も一度生で見たいアーティストだったので見れてよかったです。


高野氏の爽やかな貫禄とギターの上手さに改めてちゃんと高野氏の曲も聴かねばと思いました。


ラストのトクマル氏はバンド編成で登場でした。


本当に初見だったけど初めてアルバムを聴いた時の音が迫ってくる感じがライブで体験できると思ってなかったのでびっくり。


そしてトクマル氏もギターが上手すぎたので二度びっくり。


トクマル氏の曲はなんか夜の森を歩いていくって感じがする。ちょっと冒険気分とゆーかワクワク感もあるけど夜の森だから闇の怖さもあるって感じ。単なる可愛らしさだけじゃなくちょっとトゲもある感じがいいのかな。


久々にいいもの見つけたっ!ってライブだったので行ってよかったです。