まだまだこれから…… | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

AC長野パルセイロ対FC町田ゼルビア、ホイッスルが鳴って試合終了、2対0、町田ゼルビアの敗戦が決まってしまった!

選手達がピッチ中央に集まる中、1人倒れ込んでいる選手が……

それは、町田のエース、鈴木孝司選手だった!

サポーターが孝司選手に向かって

「立て~孝司~、まだまだこれからだぞ~、頑張れ孝司~」

と声を張り上げていた!

それでも、鈴木孝司選手は立てなかった!

今日の敗戦やっぱり厳しかったんだろうな!

絶対に負けたくない気持ち、強かったんだろうな!

倒れ込んでいる鈴木孝司選手の姿が全てを語っているようだった!

倒れ込んでいる鈴木孝司選手、そこに、手を差し伸べた選手が……

それは庄司悦大選手!

倒れている鈴木孝司選手を引き起こした庄司悦大選手、その瞬間……私には

「こんなところで何寝てんだよ、俺達にはまだまだやることが残ってんだろ、寝てるヒマなんかね~んだぞ!」

そんな声が聞こえてきたように感じた!

この2人は同期だ!

ゼルビアがJ2に挑戦した年、2人はゼルビアに入団しJ2でデビューしている。

残念ながらゼルビアは1年で降格、2人とも悔しい体験をし、翌年から

鈴木孝司選手は9番

庄司悦大選手は10番

を背負い、ゼルビアが1年でJ2に戻るため戦ってくれた!

結果は望んでいたものとは違ってしまったが、しかし、精一杯戦ってくれた!

この2年、悔しい思いを沢山してきたこの2人

今年こそは……

そんな気持ち、チームで1番強いんじゃないかと感じ取れた!

現在、町田ゼルビアはJ3リーグの首位に立っている!

首位に立っているものの、決して楽観視できる状況ではない!

しかしこの日の庄司選手の表情、そして、町田のエース孝司選手が必ず今日の悔しさを晴らしてくれる!

庄司悦大選手の俺様サッカーに期待!

現在リーグ得点王、鈴木孝司選手の更なるゴールに期待!

残り10節、絶対に負けられない戦い!

最後に笑っているのは、俺達町田ゼルビア!

全てを信じ、力を合わせて優勝に突き進みましょう!