冷房による肩こり 原因と対策は!? ② 桜木町 よねだ接骨院 みなとみらい 関内 腰痛 保険 | 桜木町 よねだ接骨院 よねだのブログ

桜木町 よねだ接骨院 よねだのブログ

『肩こり 腰痛 交通事故 労災 治療は よねだ接骨院で』  
横浜市中区桜木町駅から徒歩3分  にぎわい座向かい  各種保険取扱い

お疲れ様です。 桜木町 野毛 よねだ接骨院 米田です。

前回のブログ~冷房による肩こり 原因と対策は~ の続きです。
今日は 対策について書いていきます。



『冷房病』 の対策として
1番は設定温度を上げることです。
出来るだけ、外の気温との差が5度くらいになるようにしましょう
室内の温度設定は25~28度が良いとされています。


 

それでも 『職場の設定温度を変えてくれないっ!!』

という場合は 靴下・カーディガンを羽織ったりで調節しましょう。
特に肩こりの方は 気温の変化に敏感な首や肩は冷やさないようにして下さい。
また、なるべく冷房が直撃する席を変えてもらったり、パーテンションや扇風機で風向きを変えてみたり、、、

しかし
なかなか 職場だとそういう訳にはいきませんよね。。。




そんな場合は貼るホッカイロなどがお勧めです
(低温やけどにご注意)


足の裏、足首の周囲、膝の周囲、下腹部、腰などを温めてみましょう。
足先が特に冷えるといった方は下腹部などを温めるといいでしょう。
膝や肘などには保温用のサポータなどが効果的です。



40度前後のお湯で20~30分くらい、ゆっくりつかりましょう。
 
体温の調節に関係する自律神経の働きが乱れている場合ゆったりお風呂に入りましょう。
体をリラックスさせるとともに血流が改善されていきます。


苦手な方は半身浴でも効果的です。



あたたかい食事を心掛ける
冷えた体を内から温めることも、冷房病予防になります。 ビタミンやミネラルを補給して
栄養のあるあたたかいものを食べるように。夏バテ予防にもなります


もうすぐ暑い季節がやって来ますね。 ニュースでも熱中症の話題が取り上げられ始めました。
この暑くなり始めの時期 
まだ暑さに慣れてない体は体調を崩しやすくもあるので注意しましょう。



なお 当院にあるソーマダイン(微弱電流治療機) 
 
自律神経失調症の症状にも効果を発揮してくれてます。
なんとなくダルイ・目まい・立ちくらみ・頭痛 などなど

どうぞご相談ください。
 

病院桜木町 野毛 よねだ接骨院のホームページはこちらから

院長紹介治療内容 ※料金表 ※アクセス ※雑誌掲載


よねだ接骨院
〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1 アイマークス102
℡ 045-341-3419
(診療時間)
9:00~12:30

14:30~19:30 (最終受付19:30)
土曜日
9:00~13:30  (午後のみ予約診療)
休診日
日曜・祝日
中区花咲町、桜木町駅近く、よねだ接骨院・整骨院・整体院 病院 診察  整形外科 診療
よねだ接骨院では、肩こり、腰痛、骨盤矯正、整体、ムチウチ、寝違え、ぎっくり腰、眼精疲労を、整体・構造医学治療、テーピング、マッサージ治療を施術し