院長紹介 | 桜木町 よねだ接骨院 よねだのブログ

桜木町 よねだ接骨院 よねだのブログ

『肩こり 腰痛 交通事故 労災 治療は よねだ接骨院で』  
横浜市中区桜木町駅から徒歩3分  にぎわい座向かい  各種保険取扱い



                桜木町 よねだ接骨院 よねだのブログ



桜木町 よねだ接骨院 


(院長)  米田 和史  

柔道整復師 

ケアマネジャー(介護支援専門員)



~経歴~


1999 横浜市 東戸塚接骨院勤務

2007 横浜市 医療法人 東整形外科クリニック勤務

2010 ケアマネジャー(介護支援専門員) 資格取得

2011 整形外科クリニック退職  桜木町よねだ接骨院開院





~御挨拶~


桜木町 よねだ接骨院 院長の米田です。


当院の特徴といたしましては 問診・触診だけでなく

超音波画像診断装置にて


その痛みの原因が 

骨からくる痛みなのか? 

筋肉からなのか?

痛みの状態はどうなっているのか?

関節の動き、 筋肉の動きをなどをリアルタイムで見ながら 


なぜ痛みが出ているのかを ご説明し治療計画をたてていきます。



治療法としては マッサージ治療・電気治療・ストレッチ治療・テーピングなどで身体の痛みを軽減しながら

ご自身で出来るストレッチ・体操、などをご指導させて頂いております。




またスポーツでのケガにおいては 処置・痛みの治療から スポーツ復帰までのメンテナンス その後のコンディショニングまでサポートしております。 

高齢者の方に対しては ケアマネジャーの視点から介護予防としてのリハビリ転倒予防・筋力トレーニング・日常生活指導などサポートしております。



 

どうぞ お身体の痛み・疲れなど 1度ご相談ください。