本日はなんともおめでたい日でありますクラッカー

なんとっビックリマーク

茨城のアンテナショップが

銀座にオープンしたんですってアップアップ


東京の、しかも銀座にっ!

さすが、

茨城~茨城~我らのいば~き~音譜
(県民の歌風に♪)

銀座なら会社帰りにちょこっと寄れちゃうo(^▽^)o

ので、

今月中に行く予定ですひらめき電球

もちろん茨連(茨城連盟)の同僚ズと一緒に~ラブラブ



茨城のアンテナショップはその名も

黄門マルシェだかんね!


半年の期間限定のようなので、

みなさん是非足をお運びくださいませ。

納豆Barとかあるんですって!!

なんて魅力的なんだっぺ!?


そんなこんなで本日は、

茨城のアンテナショップオープンを祝し

「茨城県民バトン」の質問に答えたいと思います。


なんともスゴイのは、

このバトン、

誰からもまわってきてないかんね!!

自分で見つけてきて

あたかも自分の順番が来たみたいに

答えんだっぺよ目

自作自演だけど、文句あんのげはてなマーク


質問事項が多過ぎなので、

一部端折りましたが・・・


そいでは、

茨城県民バトン、スタートグッド!


1、あなたは茨城のどの辺出身?
  『けんぽく(県北)』

2、よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?
  鹿島鉄道?それ以外?
  『ぐんせん(水群線)とばんせん(常磐線)併用。
   あと今は無いけど日立電鉄!』


3、納豆は「おかめ」派?「くめ」派?
  『絶対的“くめ”ファン』

4、魚を買うなら、日立?ひたちなか?
  『どっちも同じくらい行く』 

5、ホームセンターといえばどこ?
  『ジョイホン(ジョイフル本田)か
   山新(ジョイフル山新)』


6、黄門祭り行ったことある?
  『高校三年間は毎年行ってた。』
 
7、偕楽園の梅、毎年見に行く?
  『行かない。寒いから。』

8、実は千波湖の白鳥が好き?
  『好き。でも黒鳥は嫌い』

9、鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?
  『たぶん・・・ファン?
   ジーコとアルシンドしか知らないけど。』


10、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
  『ちょっと情報古いね。
   今はスパーはないからココ!』


11、海水浴はどこへ行く?
  『日立~大洗海岸沿いで空いてるトコ。』

12、ハローキティの携帯のストラップ
  黄門バージョン持ってる?
  『当然!』

13、茨城で一番栄えてるのはどこ?
  『水戸!』

14、茨城は東北だと思っている人に一言!
  『勉強しなおして下さい。(本気)』

15、東海村といったら?
  『JCO』

16、実は干し芋の名産だって知ってた?
  『当然!』

17、筑波山といえば?
  『がまの油』

18、新幹線走ればいいなと思ってる?
  『スーパーひたちでいいや。』

19、実は恥ずかしくて、
  みんなに茨城出身だって言ってない?
  『とんでもない!誇りです。』

20、かっぽる。さてどんな意味だ?
  『捨てる。
   最初通じなくてびっくりした。』


21、土浦の花火大会。毎年見に行く?
  『行きたいけど行かない。混むから。』
 
22、水府の竜神峡行ったことある?
  『5回程。』

23、茨城の温泉といえば?
  『大子の袋田くらいしか浮かばない。。。』

24、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
  『数えられないくらい行った。』

25、「筑波」と「つくば」漢字のほうがよいと思う?
  『どっちでもいい!』

26、買い物はカスミ?
  『はい!』

27、県民の歌は歌える?
  『もちろん!!』

28、「いばらぎ」と言われると
  「いばらき」と訂正したくなる?
  『もちろん!世直しの一環』

29、愛用している銀行は
 「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
  『じょうぎん(常陽)』

30、生まれ変わっても茨城を愛せると思う?
  『いいえ』

以上。


茨城っこのみなさん、

あなたの回答はどんなですか はてなマーク