火曜日担当のさ~ちゃんです:)「オススメ暑さ対策」 | ショッピングモールシスターズ活動日記

ショッピングモールシスターズ活動日記

毎週土曜日に広島の中心部、本通商店街で元気に活動中!赤いユニフォームに黒いキャップ姿の女子学生が目印★

こんにちは!


火曜日担当のさ~ちゃんです^^




先日、7月7日の七夕の日に、私たちSmSは「千田わっしょい祭
」というフリーマーケットに参加してきました!!!




ですが当日は雨っ!!!Σ(|||▽||| )


降ったり止んだりを繰り返し、みんなで品物だけはと必死で守り通しました。笑




バタバタと忙しく、水分補給も食事もほどほどにしか摂れず、連携も含めてなかなか思うようには行きませんでした。


雨という悪天候、はじめてのフリーマーケット、はじめての簡易テント設置、等々


あと激しく準備不足ですた(^^;)ナメちゃぁアカンですね。




急ピッチで進んだ企画でもあったので、ぶっつけ本番やで~!!!と完全にやっつけ感満載で挑みました!!


まぁ、こういうのも勢いのある今だからこそできることですよね^^!←




終わってみて思うのは、なんと学びの多いことか!!!(;゚Д゚)!


ということです。




ウィリアム・サローヤンの名言に


「優れた人間は失敗から学ぶから優れた人間なのだ。


成功から学ぶものなどたかが知れている。」とあります。


自分たちが優れているとは思いませんが、後半の「成功から学ぶものなど」というのはわかる気がします。


今回の、思うようにいかなかった経験を次にちゃんと活かそうと思います。


勉強になった!






今回のフリマの様子などは写真に収めていますので、イベントアルバムの方にじゅんちゃんが近々アップしてくれます。


アップ次第連絡しますので、もし興味を持っていただけたらイベントアルバムの方も覗いてみてくださいね^^♪




_______________________________




と、、、前置きが長かったですね。笑


さて、今回のお題「オススメ暑さ対策」は




家からでない!!!(どーん)




というのは、なんか色々残念なので却下しましょう。笑






私は耳と目から感じる暑さ対策をしています。




部屋にいるときは波の音を録音したCDをかけたりしています。


間違ってもセミの鳴き声はダメです。暑いです。笑




目から感じる暑さ対策は、簡単に言ってしまえば「色」でしています。


部屋の色彩を水色とか寒色っぽい方面にしたり、部屋に写真を飾ったりします。


写真は海氷のものを推しています!\(*⌒0⌒)♪


私としては、氷の色が青ければ青いほどに涼しさを感じました!!




ショッピングモールシスターズ活動日記-オーストラリア


この写真はオーストラリアのものですが、見ていて涼しい写真だと思いませんか?


オーストラリアはたしかに暑かったです。でも澄んだ風や冷たい水が、暑いからこそとても気持ちよかったです。


そういう記憶があるのでより一層この写真は私に涼しさをとどけてくれます^^






みなさんは、夏といえばなにを連想されますかね、、、?



冷やしまくったスイカ、川で足をつけて遊んだ思い出、虫取りに出かけた山の中、チューチュー(地域によってはチューペットとか色々呼び名がありますよね)、家のベランダから見た宇品の花火大会、縁側で扇いだうちわの風、夏祭りの賑わい、ホースとかで水かけ遊びとか、、、



うーん、小学生の思い出が楽しすぎますね!!!!←




耳と目から得た情報を色々なものに連想させていき、夏を満喫するというのもオススメですよ。


逆に暑いということを楽しんで過ごすのも暑さ対策と思います!!土鍋食ったり?笑






夏は楽しいね!








さ~ちゃん