ショーシャンクの空に・・・ | ショッピングモールシスターズ活動日記

ショッピングモールシスターズ活動日記

毎週土曜日に広島の中心部、本通商店街で元気に活動中!赤いユニフォームに黒いキャップ姿の女子学生が目印★

こんにちは★
ただ今就活で東京におりますこっちゃんです!
昨日から花粉がヤバくて、鼻水くしゃみ目の痒みが半端ないよ~><。
皆は花粉症ダイジョウブかな???

さて今日紹介するのは、ショーシャンクの空に。
名作ですね~!!!
冤罪で監獄入りを果たす主人公が、人に信じてもらえず、もがく中でも、
その中で喜びを自ら見つけ出し、ついには監獄の中の制度まで変えてしまう!

そして、最後には誰も果たせなかったようなことを実現してしまう過程は、
人間の夢だとか、希望を持ち続ける姿に非常に感銘を受ける1作品です★+。

ここ最近全然映画とか見れていないけれど、就活が少し落ち着いたら
たくさん映画を見たいです!!!
中でも3.11をテーマにしたドキュメンタリー!
一年たった今現在でも、仮設住宅で強く生きる人々を見て、生きることについて
考えさせられます!

もうすぐ一年。

皆さんも是非振り返ってみてほしい!

「人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない」渋沢栄一~第一国立銀行頭取~

あなたにとって大切なかけがいないものは何ですか?

ショーシャンク



~こっちゃんでした~