ホーム・アローン | ショッピングモールシスターズ活動日記

ショッピングモールシスターズ活動日記

毎週土曜日に広島の中心部、本通商店街で元気に活動中!赤いユニフォームに黒いキャップ姿の女子学生が目印★

こんばんは!!!

今回はホーム・アローンを紹介しようかなと。
なんかメジャーなものばっかり紹介している気がする……。

でもホームアローンはやっぱり面白いので何回でも見て欲しいです。
この記事を見て、また見ようかなと思ってもらえたらいいなぁと思います。

51sjwMAbVEL

ホーム・アローンは全部で4作品ありますが、やっぱり1が好きです^^あ、でも3も発想的に好きです。笑
初めて見たとき、超面白い!と思って何度も見ました。

毎回色んな方法でどろぼうを追い返したりしますが、3だったかな?……これは無理があるだろう(笑)というような場面もあったりして^∇^;
ラジコンで色々頑張ったり、ペットも頑張ったり(笑)、なんか爆発したり(汗)……。

毎回ですが、どろぼうたちに対して痛そうだな、可哀そうだな……とか思ってしまって、同情してしまう場面もたくさんあります。まぁ、悪いのは彼らなのでなんとも言えないんですが。
またその逆、主人公の少年を応援したり、ハラハラしたり、どんな仕掛けをするんだろうとわくわくさせられたり。

短い映画という中で、緊張や仕掛けが成功する喜び、悔しさ、あと痛さ(笑)などこっちまで感じさせられて、そこがまた楽しいと思います。
自分も一緒になって悪戯してるような気分っていうんでしょうか。
悪戯してた頃に戻ったみたいで、一緒にやってるような気分になれて観終わった後はいつも少年みたいな心になっています。(私は)

だいたいホーム・アローンを観た後は何かしら親とか弟に悪戯して怒られるんですよね……この年で。汗

い、いつまでも少年の心は忘れたくないんですよ!!!!ね!
また見ようと思います^0^♪(そしてまた叱られると思います……笑)