✎ NOBLE | ブログ移転→【Place In Taipei 】

ブログ移転→【Place In Taipei 】

中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

NOBLE

オスカー発表があったので、久しぶりに映画のお話。

今回台北行きの飛行機では見たい映画がたくさんあって

短い3時間半で何を見ようか非常に迷いました。

恋愛モノよりも、社会モノのが最近は好きなので…2016年9本目の映画に

”NOBLE”を選びました♪♪

{A8C63B37-43A3-4214-9AAD-3ADFA8A541D0:01}


アイルランド映画です。

アイルランドで極貧生活を子供の時に過ごしたクリスティーナは、いつか若い時にみたベトナム戦争のニュースで

貧しいにも関わらず一致団結するベトナム国民を見て

いつかベトナムに行きたいと思ってたらしいのです。

実際にベトナムで貧しい子供達を助ける現在のクリスティーナと、子供時代からこれまでの

本当に壮絶な生い立ちが交互に、描かれています。

しかも実話というので…当時のアイルランドの貧しさにビックリ。

そしてアイルランドなまりの英語が全然聞き取れない…!

英語と中国語字幕を追うのにかなり苦労しました(´∵`)

スコットランドやアイルランドの映画見るときいつも思うけど本当に聞き取りづらいんだよねェ。

というか英語字幕なかったら70%くらい何話してるのかわからない…

そうそう、テレ朝や日テレが生で見れる回線(中国語字幕付きだと尚良い)みたいなモノって

台湾にあるんでしょうか?

面白いテレビがあれば、今後の生活が抜群に楽しくなるなァと。

台湾では無料でNHKがあるけど、

日本語わからない彼がつまらなさそうなので

1人の時以外は基本見れないし(´∵`)シュン

3チャンネルも日本のチャンネルがある台湾で、贅沢な悩みかなァ。