マスタの今日の朝飯

テーマ:
年度末が近いので、休日出勤。
マスタです。
_(:3 」∠)_

そんな社畜の今日の朝飯。
今回は、こちら。

少し回り道して、いつもとは違うところに行って見ました。
都内はチェーン店の立食い蕎麦屋は沢山見かけますが、
ここは個人経営の立食い蕎麦屋。
天ぷら蕎麦を頼むと様々ある天ぷらから自由に選ぶスタイル。
最初は舞茸天にしようかと思いますが、
急遽イカゲソと紅生姜の天ぷらに変更。
んで、出てきたのがこちら。

こちらは鰹節にこだわりがあるらしく、
まず鰹節の良い香りが立ち上り、食欲をそそります。
蕎麦はきちんと生蕎麦を注文受けてから茹でていたので、茹でたてを味わえます。
つゆは鰹節ががっつりきいて、旨味が強いです。
天ぷらはイカゲソの歯応えと紅生姜の刺激が相まってとても美味しいです。
いやあいい朝飯でした。
{78719642-6AA7-4D10-A0AC-3EFD8737AADC}

{9DB26B3A-B150-4B8E-BE51-C041E9D137ED}


AD

マスタの今日の昼飯

テーマ:
サイドゴアのショートブーツがお気に入り。
マスタです。
スーツにも使えるし、私服にもオーケーですからねえ。

そんなマスタの今日の昼飯。
今回は、こちら。

喜多方ラーメン屋さんにて、焼豚麺。
なんといっても目を引くのが、麺はが見えないくらい敷き詰められた焼豚。
厚さや部位などバリエーションがあり、食べていて飽きません。
スープはすっきりした醤油味。
そして喜多方の特徴である、平打ちの縮れ麺。ぷりぷりした歯応えたまりません。
こちらイベント的な出店ですので、次がいつになるか分かりませんが。
次来店できる日を楽しみにしております。

{B730C94C-2603-4DC0-A6B1-CF59FEB354B8}

{417DBFB4-A5EE-4E58-A331-8027C2A9143B}


AD

マスタの今日の昼飯

テーマ:
ツムツムが難しい、、、。
マスタです。
なかなか上達しませんなあ。

そんなマスタの今日の昼飯。
今回は、こちら。

立ち食い蕎麦屋にてイカゲソ天とお稲荷さん。
ここ、タクシードライバーに人気の店とあって、早くて美味い。
イカゲソ天は歯応え抜群で、ツユがまた如何にも関東の蕎麦!とばかりに黒くてたまりません。
テーブルの上には煮干しを粉砕した粉があって、それをかけるとまた味が変わって二度楽しめます。
また、ここはお稲荷さんがほのかな甘さで人気なんです。
さっと食べた昼飯でしたが、充実していましたよ。
^ - ^

{D5D52F80-AB50-4CA3-9E63-4623B457BCA1}

{C91D52D2-1C40-4C28-9504-F52A2BF5849B}


AD