• 19 Feb
    • オーガニックマーケット マイアミステートスクールにて!

      毎週日曜日、朝6-30分から11時30分まで開催されているオーガニックマーケットに行ってきました場所は、マイアミステートスクールの運動場駐車場も入って左手、すぐに分かって良かったですオーガニックのお野菜から、フルーツ沢山売られてましたこのパイナップルが美味しくて美味しくてリリは何回も試食してたイチゴも美味しそう!オーストラリアのスーパーで売られているイチゴはどうして色んなとこがぶつかって潰れてるんだろうと思っていたけど、こちらのは、リディュースになってるものでも、潰れてたりせず、フレッシュでした!ブルーベリーも買って、木の下の木陰で食べましたブルーベリーの美味しい事ブルーベリー嫌いのリリも食べれました!ミカンみたいなんだけど…とえ?と思ったけど、ホント ミカンみたいな味がしましたそして、お目当は、こちらのお豆腐のお店揚げ出しとうふ3.5ドル美味しくてお代わりしたね(^ ^)久しぶりにこんな美味しいお豆腐食べたなぁこれは、トースターしたラップサンド 10ドルだったかな。お味噌とお豆腐 トマト お野菜美味しかったなぁお家で作れたらなぁゆっくりみて回りたかったけど今日は暑くて暑くてフルーツ買って、お豆腐食べて、帰宅したのでしたまた行こうっと

      8
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 駐車違反の件 支払うべきだった

      木曜日にもらった駐車違反の紙金曜日も学校だったので、先生にどうしたら良いの?と事情を話したら私も以前メーターが壊れていた事があったわ何処にレターを出したら良いか今から書いてあげるわと、書き始めてくれましたで、ちょっと待って、確認したい事があるわ、、と学校のマネージャーらしき人に何やら聞きに行きましたそしたら、マネージャーが2時間パーキングの所は、追加のコインを入れてもダメなの2時間たったら、とにかく場所を変えないとダメなのよ。。。とそうか私のミスだと、分かりました免許証は、国際免許のまま?と聞かれたのでもう、こちらの免許証に書き換えましたとそしたら、あぁ、じゃぁレターを書くことは出来ないわ標識を全て理解して免許証を受け取っていると言う事になるから、、、、。高い授業料になってしまったわねと。いやぁ、確かにその通りです納得しました2時間までの表示の所は2時間たったら、とにかく移動させねばですね追加のコイン入れても無駄だと言う事です勉強になりました!!!

      6
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • クラゲに刺された! bluebottle ブロードビーチ

      金曜日のスクール終わりにやった〜〜明日は土曜日ホリデーだ〜〜  海に行こう!と出掛けて行きましたビート板で、なんちゃってボディボード楽しそうにやること5分ギャーと泣きながら海から上がってきた痛い痛い痛い〜〜とすぐにペットボトルの水で洗い流してみましたしかし、かなり痛いようで泣き止まずだんだんと、腫れてきました近くにいたおじさんが、多分bluebottleだよライフセーバーに言ったらどうかと教えてくれましたこやつにやられました↑下の娘を連れ、急いでライフセーバーの元へ直ぐに様子が分かったようで、オイルを持って来てくれました。塗ってくれたのはこちら何処かで買えるのかなぁyou will be allrightと言われましたが10分程、大泣きしてましたまぁ、いつも痛みに弱いジョーですが、よくもまぁそんなに泣けますねと言うくらい大泣きしてました泣き止み、、もう今日は帰りたいと着替えて帰宅したのでしたもう、クラゲの時期なんですね〜

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 駐車違反 切符切られた…メーター壊れてたし。。。

      今日は私も語学学校に行って来ました。サウスポートなんですが、まぁ駐車場が満タンな事が多くっていつもくるくる回っては、結局、割高なメーター付きの路上駐車になります。今日停めた所は、最大2時間までの表示2時間で5ドル分のコインを入れて、学校へこれも十分高い…メーターが切れる二時間前に駐車場に戻り追加しようとコインを入れましたがメーターは、コインを沢山飲み込むだけで時間は伸びませんどうしたらいいか?でキャンセルボタン押してもお金は帰ってこないから5ドル分、さらにコイン入れたし良いかなと思い、学校に戻りました隣のクラスメイトに話したら公共機関の物、よく壊れてるもの多いですよと言ってた。で、1時間後に駐車場に戻るとでた〜〜この紙駐車違反の紙後ろに停めていた女の人もちょうど車に戻って来てえ?なにこれ、メーター壊れていたくせに何なのと怒ってたで、私の時もメーター壊れていたよと言ったらだよねーとで、納得いかないと、電話してみると用紙をみても支払先しか書いてないこれは、支払うしかないんですかね事情を説明しても、仕方ないんですかね?知っている方いたら、教えてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 夏風邪

      新学期も、三週目が終わりました風邪をひいて休んでいる子もチラホラ担任の先生もダウンして2日来なかったしななんとか、二人はスクール休まずに行きましたが今日は息子も微熱が…せっかくのお休みだけど、食欲がでなく気持ち悪いと言ったので熱を測ったらいつもより高い鼻水二人ともたらしてるしね私の喉が痛いのとは違う様で良かったけどあれは、本当に痛かった今日は、一日家でゆっくり過ごしました外は34度と暑いから、無理して出掛けても、こじらすだけだしね。また元気になったら、ピーチに行こう金曜日、スクール終わった〜〜と出掛けたバーレーヘッズ本当に綺麗で、ここ大好きです❤️帰りはもう寒かったもんね、これが熱を出した原因かもなごめん、しかし、また行こうね^ - ^

      6
      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • お弁当作り

      毎日お弁当を作るプレッシャー…なかなか慣れません前の晩にメニュー決めてるし、ただ作って詰めるだけなんだけど2人のスクールでは、どんなお弁当でも良いとの事だったのでモーニングティーには、フルーツをランチにはサーモスのこのジャーに何か入れていく感じですランチタイムは20分くらいらしくかじる程度しか食べる時間がないのかな?と思い最初はお結びとかにしていたけど子供達いわく時間が割とある!との事だったので焼きそば〜ミートソース今日は、オムライスにしようかなーとこれで、ちょうど良いサイズみたいアフタヌーンティーには、それぞれが好きな菓子を持たせています。三回分の食べ物持たせるのも、大分要領つかんで来たかな今日も、青い空に感謝♡

      8
      テーマ:
  • 06 Feb
    • カランビン コアラ カンガルー

      土曜日に朝起きたら、なんとも言えない喉の痛さ唾を飲むのも精一杯…発熱もして、御飯も食べれない。。持って来ていた抗生剤と、痛み止めを飲んでなんとかしのいだ病院に行こうにも、システムもよく分からないしなんか億劫になってしまうOSHCのカードまだ来てないし…しかし今日、パパは帰国なんともタイミングが悪い体調不良疲れが出たのかなぁ昨日は休日だったのに、私はダウンして三人でカランビンの動物園へ!いい写真撮れてる!ジョーは動物より、ジムで遊んでいた方が楽しかったらしい赤ちゃんコア沢山いたって!暑すぎてカンガルー動かなかったそうだ餌食べてくれたよ〜って

      5
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 新学期が始まり二週間

      1月の23日に学校が始まり、二週間弱二人とも、初日こそ泣かなかったものの、今日も教室に入る前に泣いて泣いて、行きたくないと言ってました。毎日毎日泣かれると、さすがにこちらも泣けてきてしまって新しい国に、環境、お友達、先生、全てが初めてだから戸惑うのも当然、寂しくて泣けてきてしまうのも分かる!しかし、行かないわけには行かないし。。。心を鬼にするしかない下はキンディー、上はプレップですがクラスに行っても現地の子だって、泣いてる子は泣いてる!日本の幼稚園では、15人位の生徒に対して先生二人付くようなアットホームな環境にいたから、泣いている子は構ってもらえたけどこちらは、キンディーは25人に対して先生二人プレップは、26人に対して先生二人泣いていても、先生に預けるタイミングがなかなか回ってこなかったりしますだから、お母さんが教室に入って気持ちが収まるまで一緒にいたり!日本だと、お母さんは早く帰ってくださいみたいな雰囲気だから、初日の日に送り出して直ぐに私は帰ったのですが、殆どのママは教室に残って、子供と遊んでいたらしく、どうして僕のママは帰ったんだ!?と泣けてきてしまったみたい家に帰ってきてからもその件について、ネチネチ言われましたそれから、毎日の様に教室に残っては暫く時間を過ごすのですが、、、帰るときには結局泣き出すと言う…慣れるまで、もう少し時間がかかるだろうな。日本でインターナショナルスクールに通っていたとは言えネイティヴの5歳の子の様には言葉が出てこないからもどかしさもあると思う笑顔で通える様になる事を信じて!また明日も頑張ろ!

      5
      テーマ:
    • インターネット開通 Telstra

      ゴールドコーストに引っ越して来てもう少しで三週間でしょうかやっと昨日お家のインターネットが繋がり、WiFiが出来るようになりました!子供達は待ちに待ったYouTubeが出来ると大喜び(^ ^)幸いにもここの新しいコンプレックスにはTelstraの電話線が各家屋まで来ていて、開通の工事だけしてもらったら、モデムと繋いで直ぐに出来る環境にありましたパシフィックフェアのテルストラに日本語が分かる店員さんがいるよと聞いて行ってみたのですがそのときはあいにくお休みでもとても分かりやすく説明してくれる女性の方で良かったです。契約手続きをしてから、実際工事の予定は二週間後でした。3日ほど前にテキストに、1日の10時から14時の予定だけど変更はない?とメールが来てなければ、YES.と返信だけしてと書いてあったのでYES.とだけ打ったら自動返信で、了解メールが来ました10時20分頃かな、工事の方が電話をくれてあと10分くらいで到着するとの事無事に来てくれましたお家の外、作業してます15分くらいで終わり、あらかじめ送られて来ていたモデルも取り付けてくれてパソコンにも繋がったことを確認してくれました!親切な方で良かったですやっとパソコンで色々見れる!段々と、暮らしが便利になっていって有難いです。何でもなかった事が本当に有難いですね。全部で作業は30分もかからなかったかな(^.^)学校から子供達も帰って来て、大好きな獣王ジャーをみたり、ポケモンや、メルちゃん漁ってましたね〜

      5
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • palm beach parkland

      明日からスクールが始まるということで、今日は一日子供の為に時間を費やそうとPalm beach parklandに行って来ました午前中10時過ぎに到着するも、駐車場は満杯ちょっと離れたところに停めて歩きました午前中はどんより気味で少し寒かったのですが12時くらいからは日差しが出て来ました波が無いので、小さな子供でも遊べますね犬が走っていたり、一緒に泳いでいたりなんだか見てるだけでも癒されました公園もあり、二人は大満喫しましたちょっと疲れたらカフェもすぐあるので、便利でしたクロワッサンのハムサンド、イチゴシェイクホワイトチョコレートのマフィンソーセージロールを頼みましたどれも、美味しかったモーニングからやってるのは良いですね!次回は、テントにクーラーボックス持参でのんびり来たいと思います

      8
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • IKEA 家具の配達

      先日の話〜IKEAで大きな家具の配送を頼み、時間指定の範囲は15~19時を選びました。15時過ぎに電話が来て、30分以内に行けると思うとの事でした。本当かな〜と、笑既に半信半疑である待つこと20分程やって来ました!ぽいっと、置いて行きますおっ!これはソファだ!各パーツに分かれるから、こんな感じに!クッションが沢山出て来たぞ〜パパちゃん頑張ってるぞ〜ダイニングテーブル完成!!ソファも、夜遅くまで掛かって完成!この丸いコーヒーテーブルも、完成!日曜大工、お疲れ様でしただんだんと、生活空間が出来て来ましたIKEAの配送、信頼出来ました

      6
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 今度は水漏れ 新築なのにな〜

      ゴールドコーストに到着してから、早一週間またしてもハプニングが??台所のシンク下の棚に、フライパンを置いてありました。今朝使おうと思って取り出したら、水が溜まっていてばら撒いてしまったえっ?なんでフライパンに水が??とパイプを見てみたらポタポタ、じわじわと水が滲み出ていますいやぁ、新築なのになぁ…どうしてこんな事起こるのかな〜よく見るとうまくハマってなくて、ちょっと調整してみたけど、ハマらない!!今日は、料理は出来ないのか???違う水道で、洗わないといけないのか??不動産屋さんに動画を撮って、メールしました。電話で説明する英語力がないので、メールを送ってどうしたら良いのさ?と聞きました。幸い、返信だけは早くて、手配するから待っていてとの事でした。まぁ、直ぐには来ないでしょうでも、出来るだけ早く ASAP.と返信致しました。いつ来るかな〜

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 入居時のエントリーシート 記入

      先週末にゴールドコーストに到着し、あらかじめ借りてあった物件に入居したのですが入居時に、家の中で、どこか不具合がないか確認してチェックリストを提出する作業がありました。新築だから問題ないでしょうと不動産屋さんは言ってましたよとエージェントさんが仰ったのですがでもまぁ、全て確認しましょうと、入居してすぐにエージェントの方と部屋を見て回りましたそしたら、まぁ主寝室に大きな穴が!私達は、まだ荷物は何も運んでませんけど壁の引っ掻き傷や天井の換気扇のところも、穴が??ドアにクッションが付いてないから、開けるとドアノブが壁に当たる事になるし〜この扉だけ付いてない!!どこまでがオッケーで、これ位は仕方ないみたいな境が分からなかったので全て写真をとって例えばこんな小さなものも撮りました。3日以内に提出をとの事だったので、、不動産屋さんのオフィスに行き、提出しました。写真を見せたら、ブランニューなのに、anusualだわ家の中には、誰もいなかったはずなのに…といやいや、入居した時から、これでしたよと伝えましたが、なんか納得いってない感じとにかく写真は全てメールで送ってと言われ、帰宅後に送りました。ブラインドは、右の窓は手前の紐を引くと下がるけど、、左の窓は、後ろ側を引くと下がる…とか日本じゃありえない様な事が多々裏の庭にはタバコの吸殻が三本くらい落ちてるしでもまぁ、想定の範囲内だったので、こんなものかという感じです。不動産屋さんが、シートのチェックをして、完成させて、互いが持つ事になるのですが、いつ来るかな〜

      8
      6
      テーマ:
  • 17 Jan
    • アクアパーク 品川 水族館

      ゴールドコーストに出発する日、名古屋から新幹線で品川に向かい、事情があり数時間、時間を潰すために、アクアパーク品川に行きました。新幹線の品川駅、高輪出口の方面に出て、横断歩道を渡り、直進すること5分くらい大人2200円  4歳以上 700円の入館料でした入るとすぐに、大きな船のアトラクションがありびっくり^_^ディズニーランドみたい!!メリーゴーランドの魚介版みたいな乗り物水槽は、タッチすると画像が出てきたり今までの水族館とは、全然違う!水槽が、可愛いんだな、これがお魚の名前を書いてあるタグも可愛い!クラゲ館は、音楽と照明が洒落てる!夜遅くまでやってるから、デートスポットになりそう綺麗なお魚沢山みれました外ではアシカのショーが!トンネル越えるとジャングル館とにかく斬新な雰囲気!イグアナや、カメレオンもみれた!なんと、カピバラも初めてみたので、びっくりしましたイルカのショーも、素晴らしかったなぁいやぁ、ちょっと時間潰しにと思って入ったけどアクアパーク品川 素晴らしくってまた行きたいです

      4
      テーマ:
    • 洗濯機 冷蔵庫を買う Robina The good guys

      お家に白物家電は何もなく洗濯機、乾燥機、冷蔵庫を土曜日に購入しに行き月曜日に配達との事でしたので、自宅待機と言うのも、配達時間は何時と、指定されずにとにかくいく前に電話するからとの事でした。購入場所は robinaのタウンセンター向かいあたりにある good guys   こちらの店舗、移転するとの事で展示品はさらに30パーセントオフでした!今とにかく必要な洗濯機、冷蔵庫を購入しました。いつ来るのかな〜と思っていたら、朝の9時頃電話が鳴り、1時間以内に到着すると連絡が。本当に1時間以内に到着するのかな〜と思ってたら、到着しました!大きいトラックが! 子供達はきたきた!とはしゃいでます土足で上がられる事は覚悟してましたがやっぱりでした。洗濯機、ぽいっと置いて行き乾燥機も、ぽいっと置いて行き冷蔵庫は、かろうじて奥まで入れてくれた!綺麗にセッティングして、初期稼働まで確認してくれる日本とは違うって事ですね〜さぁ、パパは、全て自分でセッティング出来るのでしょうか〜

      7
      テーマ:
  • 15 Jan
    • IKEAに家具を買いに行く LOGAN店

      毎日日常生活に必要な物を揃えるのに動き回ってクタクタです二人の子供を連れて、買い物に行くのが、本当大変お腹すいた、トイレ〜〜、つまらない、帰ろうよ〜。。。前に進まないのですよね〜しかし、主人は来月帰国するので、出来るところまでやってしまいたい!!!日曜日は、家具を揃えるために、IKEAのLOGAN店に行ってきました。今住んでいるところから、M1に乗るのは近いので、家から60キロ弱でしたが、40分ほどで到着!アメリカでIKEAに行った事あるけど、オーストラリアは初めてどんな感じかワクワク!しかし、休日でかなりの人!  人!   人!人混みが苦手なんですが、せっかく来たので頑張りました!欲しい商品が決まったら、備え付けの用紙に鉛筆で商品名前、値段などを買いて、最後に一階フロアーで家具を自分でピックアップして、お会計に向かう形式最初は戸惑いますよね。例えば、これはソファに付いていた黄色いタグ黄色い紙にはiのマーク一階フロアーにいるお兄さんに、どこに物があるのかや、大きい物なので、配達の相談をする品物にくっ付いてます。これは、椅子ですが、赤い札に、AISLE 25LOCATION 29と書いてあり、それをメモして置きます。一階に降りて来て(オーストラリアだとGフロアーか!)先ほどのソファはこちらのカウンターに並びお兄さんに配達の手配を頼みましたその他の物は、自分で取りに行きますAISLE通路の番号が大きく出てます。最後、コストコみたいに、ベルトに品物を自分で乗せてお会計〜あらかじめIKEAのファミリーカードを作ってあったのでそれを見せて お会計して  終了〜かなり買ったので車に乗るか心配でしたがラグは運転席と、助手席を突き抜けましたがなんとか帰ってきました翌日の月曜日は配送がうまっていて出来ないため水曜日になりました。時間指定ですが15時から19時の間とIKEAは指定出来たので助かりました!どんなお部屋になるかな〜昨夜、頑張って椅子を組み立てたパパ!椅子があるだけで、座れる有り難みを感じました!椅子さん、ありがとうラグも、子供用テントもIKEAで!テーブルが届くの、楽しみだな

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ゴールドコースト到着!

      1月12日に成田を出発滑走路が一本閉鎖された為、離陸待ちで機内で40分程待たされたので、到着も遅れメルボルン経由のブリスベン入りでしたがメルボルンでの入国、荷物のピックアップ迄はスムーズだったのに税関でかなりの人、人、人ディズニーランドなみに並んでるカンタスの人はいないし、空港の係の人に、乗継が間に合わない、どうしたら良い?と聞いても間に合わなければカンタスがなんとかするだろうとプライオリティパスは貰えず犬が匂いを嗅いでチェックする検査も受けて、、、カンタスのドメスティックに向かいましたが荷物をドロップするコーナーに行き、搭乗券のバーコードを読み取らせたらもうクローズでした諦めて今一度カウンターへ行き、ちょうど1時間後の便に変更してもらいました。おかげで? カンタスのラウンジに入ってカフェモカを飲めました(^-^)バリスタが入れてくれます早速荷物を広げる。。。マフィンも美味しかったジョーはゲームオタクになりつつあるさぁ、時間ですブリスベンへ!予定より遅れましたが、無事ブリスベンに到着してお迎えに来て頂いたエージェントの方にお会いできましたかなりの長旅、お腹も空いてるし、そして暑いしブリスベンから、さらに車でゴールドコーストまで移動だし。ご飯を食べるまで、まぁ、機嫌が悪い二人でした続く

      8
      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 荷作り完了!

      いよいよ出発の日が近いてきまして荷作り、完了し 宅配業者さんに取りに来てもらいました全部で、約150キロ分になりました。体重計に乗せては一つずつ確認しましたこれプラス、機内持ち込みの荷物が人数分パソコンや、iPad、3DS.....スーツケースには入れられない物たちビザの書類はパスポートと一緒に持ってとまぁ、何か忘れたら現地調達すれば良いね荷作り、時間を要しましたがアンパックも、時間かかりそうですね〜〜終わって、ちょっとホッとしました

      6
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • カンタス航空 預け荷物 重量マックスは?

      来週いよいよゴールドコーストに出発です今回も、カンタス航空を利用して、ブリスベン入りします。どうしても、ジェットスターが嫌なようです(主人が) でもカンタスもマイルがあまり貯まらないみたい。(マイラーの主人曰く)今日カンタス航空に問い合わせした所預ける荷物は、大人1人、45キロ迄OK(ワンワールド サファイア)  個数は何個になっても良いが、1つが32キロを超えない事例  30キロ 10キロ 5キロ  合計45キロ   OK!通常は大人1人30キロ機内持ち込みは 1つ 7キロ迄だと思います子供は1人につき30キロ迄です。今回、大人2人の90キロと、子供2人の60キロ合計 150キロが、預けられるマックスという事になりますお正月のんびりしすぎて、準備が出来ていないと言う事に気がついた!空港に荷物を送るので、国際線は余裕を持って、出発の2日前迄には発送を掛けないと、当日空港で受け取りが出来ないルールになっています。荷造り頑張るぞ

      4
      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 海外送金 家賃を払う 新生銀行

      海外送金ももうそんなにする機会はない気がしますが覚書で、お役に立てたら今回借りるタウンハウスは、ゴールドコーストに到着したら直ぐに入居したかったので、少し早いですが、すでに家賃が発生してまして、物件をお借りしている状況です。不動産屋さんより、賃貸出来るかどうかの審査結果を頂き、借りたい旨、返事をしたら3日以内に全ての書類にサインして、デポジットと一ヶ月分のお家賃を振り込みしてほしいとメールが来ました。(本当は2日以内だけど、今回は3日以内で良いと書いてあった。)日本で借りる時は、契約書など不動産屋さんと一緒に内容確認しながらサインしていくと思うけど、現地にいないので契約書は自分で読んで、わからないところがあったら遠慮なく聞いてというスタンスでした。海外送金も、すぐに着金とはならないからちょっと焦りました今回、新生銀行からの海外送金に必要なもの書いておきます持っていくもの●新生銀行キャッシュカード●印鑑、もしくはサイン●確定申告のコピー、または給与明細●免許証などの本人確認●送金手数料 4000円(プラチナステージだと月一回、海外送金手数料は無料!)用意する情報●受取人名●受取人の住所 国名●受取人の銀行名  銀行口座番号 支店名●銀行支店の住所!●送金先銀行コード  (オーストラリアはSWIFT番号も)これらを用意していざ、銀行へ!事前に電話で必要なもの、聞いておいて良かったそして、、、今回振り込みしないといけない金額に、40ドルほど上乗せして振り込みしました。と言うのも、中継銀行から手数料が引かれる場合があって、振り込みたい金額が減ってしまったら大変なんで、念の為上乗せして金額設定しました。豪ドルは、午前中11時までに事務手続き完了すれば、当日中に発信してくれますでも当日中に、着金になると言う意味ではないです。着金は、早くて、翌日か、翌々日かなと予測してみたけど、担当の方は○○日に着金になりますという返事はしてくれません銀行で、手続き完了までに30分程 時間を要したでしょうか何か問題があれば、直ぐに連絡が来るとの事でした。振り込みの際に書いた用紙を写メして、直ぐに不動産屋さんに送りました。数日後、電気、ガスの会社からメールが来始めましたので、無事手続き完了したんだなと思いました

      1
      テーマ:

プロフィール

Min

自己紹介:
2017年〜ゴールドコーストの小学校に長期で親子留学をしようと思っています。 二人の子育ての事、オ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
251090 位
総合月間
221058 位
留学
560 位
海外情報
1245 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。