医者の給料・・・・・・ | ドクターの独り言

医者の給料・・・・・・

今は自分の勤務先から80km離れたところへ当直しに来ています。


きつい・・・・・


今日は特に忙しかった。


まず朝からブドウ糖負荷試験という糖尿病にかかせないけんさを7:00から行い、


8:30から大量の外来をこなし、


終わったら研修医の指導を行い、


自分の患者を診察して、検査を行い、


来週発表する資料を作り、


苦手な論文を読み、


それが終了したのが18:30。


そこから車を飛ばして80km。


今から朝まで当直です。


眠れる補償はどこにもありません(笑)


だってまず病院に着いた瞬間、


看護師「あっ先生。ちょうどよかった。見てください。」


といわれて連れて行かれたのが病室。


非常に危険な患者さんがおり、今日中にもなくなりそうなほど。


診察を終え、ゆっくりしようかと思ったら電話が鳴り、知り合いの女の子からの相談。


どうも振られてしまったらしい・・・・・・・


これでも結構相談受けるんですよ(笑)


でも「好き!!!」


なんて、


展開にはならないねーーーー(笑)


まあ向こうもそんな気があるならそこまでは話さないよねーーー(笑)


相談も無事終了してやっとPCの前に座りました。



いまから仕事の続きです・・・・・(泣)



明日は朝から外来があり、終わったらすぐに自分の基地へとんぼ返り。


普通に仕事をこなし、


夕方から上司と研究の相談。


多分23:00位にはかえれるかなーー




でも・・・・・・・



これ



普通なんですよガーン



実はさっき


今月の給料袋が来ていて、あけちゃいました。


なな、なーーんと・・・・


いくらだと思います?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・



20万切ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふざけんなーーーーー


なんじゃそりゃーーーー


って毎月見てるから、声も出ませんです。



みんな医者の給料って高いと思っているでしょ・・・


そんなことないんですよ



一部ですよ


ゴージャスなのは・・・


でも使う時間がないから


たまるんだよねーーー



どうですかみなさん



けっこうびっくりでしょ。



もちろん当直に行くと他に給料がもらえますが、


行かないと生活できないんですよ・・・・・・




そんだけもらってりゃ生活は出来るだろ


なーーーんて思うでしょ


でもね


そこから


大学にいてもいなくても医局から吸い上げられます。


しかも



医学書は高いんですよ


千円単位ではないんですよ


万円単位です(笑)


だから・・・・・身を削ってまで・・・・・・睡眠時間を削ってまで・・・・当直に行かないと行けないんです・・・・・・



まあこれが普通だといわれればそれまでなんですが


最近訴訟も多くてストレス貯まるんですよ。


ミスしないかびくびくです(笑)


でもこんな恐ろしい勤務体制でミスはするな、はたらけって。。。。



さすがに疲れます(笑)


ではでは