本日の当直 | ドクターの独り言

本日の当直

田舎の病院で当直をしております。


今日は蜂に刺されたおじいちゃんが来ました。


スズメバチでなくてよかった・・


聞いてみると91年の人生で初めて蜂に刺されたそうです。


ある意味すごいかも(笑)


とりあえず処置して帰っていただきました。



はあ・・・よかった、たいしたことなくて・・・・・・






プルル・・・・・・プルル・・・・・・・


はい


救急車が入ります


わかりました・・・・・はあ・・・・・・・




熱中症の14歳でした。


ぐったりしており、失禁もしてました。


でも意識はしっかりしてました。


検査の結果、ただの日射病だったようです。


点滴してかえってもらいました。


よかった・・・・




そのあとは発熱や吐き気の人が来ましたが、波乱なく(今までの所)過ごしております。



明日は朝6時にここを出て、違う病院に外来しに行きます。


なんだか休む暇なしですね。


労働基準法はどうなってるんだーーーーーー


愚痴でした。


でわでわ