サボりマンのズンドコ世渡り節

ニューヨーク(CNN) 米大統領6人のサイン入り野球ボール、フランク・シナトラ愛用のライター、自由の女神の鼻――24日にニューヨークで開かれる競売会社ガーンジーズ主催のオークションには、米国の過去の歴史を象徴するような、こうした風変わりな「お宝」の数々が登場する。


「自由の女神」像は、100年以上にわたり、ニューヨーク港で優美なたたずまいを見せている。だが、強い潮風にさらされ続けたことから像の劣化が進み、特に薄い鼻の部分が深刻なダメージを受けていた。そこで1983年に鼻の修復作業が実施され、その際に3つの銅製の鼻が作られたという。このうち1つが今回オークションに出品される。落札予想価格は15万~20万ドル(約1300万~1700万円)。


セシル・B・デミル監督の映画「十戒」で、モーセ役のチャールトン・ヘストンが手にした「石版」も出品される。このパネルは、赤みがかった光を放つ石版を模して作られたファイバーグラス製で、落札予想価格は3万~4万ドル(約260万~340万円)。

今回のオークションには、このほかにもマーチン・ルーサー・キング牧師の演説や説教の収録された録音テープ、コミック「スパイダーマン」の初版本、アンディ・ウォーホルのスケッチ原画、旧ヤンキー・スタジアムで最後のホームランボール、マリリン・モンローのヌードカレンダー用写真のネガなどが出品される。


っつう、こんなニュースを見つけた。


自由の女神のお鼻は1300万~1500万(・・;)

お高いの~ww

・・・といいますか、ずいぶん立派なお鼻で・・・(;^_^Aでかくて、どこに置いとくの?って感じwww


しかし、こんなマニアにゃたまらないオークション、一度でいいから参加してみたい。

いや、参加じゃなくていいから、見てみたいヽ(゚◇゚ )ノ


引きこもりデーと決めた今日。

こちゃこちゃと部屋の中を動いてあれやこれやとしてきたが、


そろそろ限界!外に出たい気分たつぷぷりり(^_^;)

財布の中身は1万円と324円!


お出かけよーし!!(^~^)