コンビニに設置されている銀行ATM。


使ったことありますかばいばい




株式会社イーネット




10月8日は「コンビニATMの日


イーネットの共同ATMが初めてコンビニエンスストアに設置されたのが1999年10月8日。イーネットではコンビニATMの発展を願って、10月8日を「コンビニATMの日」に制定し、日本記念日協会に認定されました。








【イーネットATMのサービス概要】


①イーネット提携銀行では、出金・入金・カード振込・残高照

 会・ローンカードによるお取引き・暗証番号変更が可能


②その他の銀行・金融機関でも出金・残高照会が可能


③平日はもちろん、土・日・祝日、銀行により最大24時間利用

 可能


④利用銀行・金融機関により曜日・時間帯によっては、ご利用

 手数料が無料


⑤1回のお取引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで

 入金可能


⑥1回のお取引きで千円から最大20万まで出金可能


⑦キャッシュカードでのお振り込みが可能


⑧クレジットカードでのキャッシングが可能








子供が県外へ行くことを機に、メガバンクを利用することに..




全国どこへ行っても利用できるから便利。


しかし、地方だとその銀行の支店は県内に一ヶ所だったり..泣く


便利そうで、ちょっと…いや、かなり不便だったりする。




そんな時に便利なのが、コンビニATMなんです。


銀行を上手く活用すれば、手数料無料での利用も可能になるよ。








そんな頼もしい存在‥なんだけど


普段よく使う方の銀行(などの)ATMと、つい比べてしまう顔




銀行(などの)ATMでも様々だよね。


「ここのは使い易い。」って言うATMもあるよ。




硬貨が使えないと愕然とする。

            shokopon

1円単位で管理したい時は非常に困るのだ。




また、コンビニATMの大きな特長は、画面が正面にあるね。




身長が150cm足らずの私には少し上目線になる場合がある。


あれって後ろから見えないのかなーゆるキャラなんて


小心者の私はいつもオドオドオド...




まぁ~見えない仕組みだから、


店内の設置場所も特に囲いもないのでしょうね。...だよね。








それと!


この際だから、これからの開発に希望手を言えば


せめてメガバンクの通帳が記帳できれば物凄ーく有難いなぁ


もぉー随分記帳できてない↓矢印




いつかそうなれば嬉しい.... と、思っておりますピース





「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2苺」10袋を300名様に!さらに座談会へご招待!

株式会社イーネット



株式会社イーネットファンサイト参加中








blogramで人気ブログを分析 ←ポチしていただけると嬉しいですありがと♪








お届け物ですペコリ

ayaサンギ/アパガードMプラス サンプル
 


aya+K/各種ポイント交換

 
 サークルKサンクスにて引き換えてきました。