しぼりたてと、橙のひとりごと [其の十六]




海鮮問屋 北の商店

 ☆関連情報 → 食べブログ / ホットペッパー



ごめんなさい。


外観の写真を写すのを忘れましたネコあせ





リビング新聞(5月25日号)持参でサービスありの情報で


来店しました。




sao☆日替わりランチ (1,000円)
・:*:・smily55・:*:・


中央の4種が日替わりです。


この日のメニュー

 ・若鶏のカレー煮  ・サワラの明太ポテトチーズ焼き

 ・太刀魚のフライ  ・三種刺盛



メインがズラッキラキラ。と並んだ感じ


味付けが様々なおかずなので、飽きがこないんです。


少しずつの量ですが、思ったよりボリューム満点はなまる





ご飯は、一人が軽く2杯は食べれる量が入ったおひつで登場!*


デーブルに添えられている茶碗に自分でよそいます。


・:*:・smily55・:*:・

                     音符

平日以外でもランチが食べれるのって嬉しいなって思います。





今回のリビング新聞(5月25日号)持参サービスは


❤コーヒー&ゆずシャーベット
・:*:・smily55・:*:・

ゆずの果肉入りで、とてもさっぱりしてて美味しかったです。




イメージの湧きにくい写真で申し訳ないですが汗


100席もある広い店内で、2階にも部屋があります。


・:*:・smily55・:*:・

座ったテーブルに灰皿があったのが気になりました。


一部禁煙席もあるようですが、仕切りはないなぁ~ξ


個室もあり、禁煙希望ならそちらでならゆったり‥かなうーん




私達はお昼の開店間際に来店し、直ぐに着席できましたが


帰る頃には席待ちの方が結構いらっしゃいましたよ。






        花






先日 「日本酒と塩」 の相性の良さを教えていただきました。




夫に話すとそのことを知っていて、


塩をなめながらつまみにして飲むんだと、教えてもらった。

正式には、枡のふちに塩を盛って飲むのだそうです。




そこで連想したのが、ソルティードッグ風カクテル


・:*:・smily55・:*:・


なんて単純な発想だけど、甘味がアップしてこれがイケル~\★/

・:*:・smily55・:*:・
                          顔

塩分摂取に気を付けて、これからもしぼりたて を楽しみたい。



のりさん、ありがとうございました。





・:*:・smily55・:*:・

しぼりたてと、橙のひとりごと [はじまり]

しぼりたてと、橙のひとりごと [其の十五]

・:*:・smily55・:*:・


・:*:・smily55・:*:・