おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

 カムカム100%果汁
・:*:・smily55・:*:・
           ★200g 1,050円


○原材料 : カムカム果汁100% (無添加)



濃縮還元加工していない、ストレートタイプです。



・:*:・smily55・:*:・
・:*:・smily55・:*:・



カムカム(CamuCamu)
南米アマゾン河流域で自生している フトモモ科の高さ3mほどの潅木で、マングローブのように水の中でも生育します。 9月~10月頃に可愛い白い花が咲き、 果実はさくらんぼのような2~3cmほどの真っ赤な球状です。毎年12月~3月が収穫時期です。

・:*:・smily55・:*:・


原産国はペルー

肌荒れ防止・風邪予防・便秘・肥満抑制・糖尿病・高血圧の改善などに良いとされ、現地では昔から飲料として用いられてきました。


ビタミンC・クエン酸・リンゴ酸・有効なミネラルなどを豊富に含んでいます。



お星様ビタミンCの含有量は、現在確認されている野菜やフルーツ

  の中ではNO.1

・:*:・smily55・:*:・

お星様活性酸素を抑える抗酸化作用・ポリフェノールも約1,400mg

  含まれています。
・:*:・smily55・:*:・



少し薄めのオレンジ色。。。


・:*:・smily55・:*:・

味も香りも例えるのが難しいのだけれど

フルーツっぽいですが少し独特で、特徴的な香り。


味はグレープフルーツのもう少し薄目、というのが一番近い!?


(少し苦味のあるグレープフルーツ果汁が、私は大好き)



そんな嫌みのない苦甘い味ですが


一番の特徴は、か・な・り 酸っぱい酸っぱい こと


味を感じるというより、酸っぱさが強調されてしまいます。

どちらが酸っぱいのかを比べるには、レモンが相当。
                   レモン


スプーン1杯をそのまま飲んでもいいし


いろいろお好みに混ぜて食することもできます。



+ヨーグルト
・:*:・smily55・:*:・
・:*:・smily55・:*:・ ・:*:・smily55・:*:・

ヨーグルとの風味で酸っぱさは殆ど無くなります。


じっくり味わえば、酸味があるかな...y’s .と考えてしまう程。




ジュレにしてみましたハート


・:*:・smily55・:*:・


初めは、そのままの液状をサラダにかけて食べたのですが


サラサラサラッと流れてしまって


微かな味汗を感じる程度だったんです。


でもジュレだと、サラダにしっかり絡んでhappy風味を


しっかり味わえました。


・:*:・smily55・:*:・




カニカマとサラダ巻感覚で巻いてみました♥akn♥


・:*:・smily55・:*:・


サッパリとした風味は、野菜をたっぷり使ったレシピに


合うようです。

お酢の代わりに使って、ドレッシングを作るのもいいかもひらめき




サイダーに混ぜると、少し柑橘系っぽい爽やかな味に○


・:*:・smily55・:*:・ ・:*:・smily55・:*:・
・:*:・smily55・:*:・

アイスティーにも合うよ。




なんと、しょう油に混ぜるとポン酢風味に早変わり星


・:*:・smily55・:*:・


お酢代わりに丁度いい。


かつおのタタキにも是非お勧めなんだそうです。




おかずの隠し味に使ったりハート


デザートやドリンクにも混ぜたりハート

              LOVE...

いつものレシピにちょっと加えるだけで


ビタミンCやポリフェノールが


手軽に摂取できるのって嬉しい発見。

             バンザイ



 ・:*:・smily55・:*:・


これから暑くなって食欲も無くなり、元気も出ない時に


そのままスプーンで一口飲めば


一瞬でシャキーンとなりそうです。



  夢叫ぶ
   ・

  ・
   ・




手書きのメッセージに、心温まりましたsei

・:*:・smily55・:*:・





株式会社アップサイド

・:*:・smily55・:*:・



・:*:・smily55・:*:・


・:*:・smily55・:*:・











お届け物ですペコリ


aya明治ヴァーム ヴァム友キット

  ・:*:・smily55・:*:・

 

ayaアース・サイエンティフィック マックカード(2,000円分)
  ・:*:・smily55・:*:・
 


ayaポンパレ 太陽のマテ茶・焼き鳥

  ・:*:・smily55・:*:・
  サークルKサンクスで引き換えてきました。


ayaGU さらっとインナー

  ・:*:・smily55・:*:・
  店舗にて引き換えてきました。