デンマーク王国大使館 ユーレカレンダーに参加


デンマーク企業、アンデルセンのプレゼントをいただきました。

                  プレゼント
・:*:・smily55・:*:・


シュタインメッツシュトレン(ハーゼルヌス) HP  
・:*:・smily55・:*:・
                      ★2,100円


シュタインメッツ粉を100%使用して作りました。ナツメグ、シナモン、カルダモン、バニラがほのかに香るしっとりとした生地に、ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツ(レーズン、オレンジ、シトロン)とヘーゼルナッツ、チョコレートを加え、コクのあるヘーゼルナッツペーストを巻き込んで、粉糖で仕上げました。



・:*:・smily55・:*:・





切り開くと、真っ先に香るのはシナモン星


スーと爽やかさが漂います。


・:*:・smily55・:*:・



粉糖で真っ白に仕上げられた生地の中身は


数々のドライフルーツやナッツなどが散りばめられ


それはまるでゴージャスキラキラ


・:*:・smily55・:*:・



シナモンの香りが際立っていますが

                   あわ

食べるとドライフルーツを漬けたラム酒の甘みが広がります。


              d.heart*       d.heart*

また一口食べるごとに、レーズンだったり...ナッツだったり...


その都度味が変わり、食べ勧めるのが楽しく思えます。



          D:幸
美味しい出会いに、幸せを実感中



その切っ掛けを与えてくれたことに、感感謝