スイーツ ギフト 食の専門店カレン


 レクタングル・モンブラン
・:*:・smily55・:*:・



レクタングル

正方形や長方形のことを言います。


モンプラン

フランス語で「白い山」という意味です。

栗を大量に使ったケーキはさながらアルプス山脈のモンブランの様なので、そこから名付けられました。


          ・:*:・smily55・:*:・


・:*:・smily55・:*:・


・:*:・smily55・:*:・ ・:*:・smily55・:*:・

     ・:*:・smily55・:*:・

 冷蔵庫

冷蔵庫で6~8時間かけてゆっくり解凍します。



・:*:・smily55・:*:・






  渋皮つき栗甘露煮

 ・:*:・smily55・:*:・


     マロンクリーム

    ・:*:・smily55・:*:・


          栗入り生クリーム&スポンジ
        ・:*:・smily55・:*:・


綺麗ならせん状に絞り出されたマロンクリームは


特に栗の風味がしっかりして


この部分だけで食べたい気持ちちびハート


冷蔵庫で冷やしていたため


冷たくしっとりした食感になっています。



クリームがいたるところにたっぷりと使われているので


甘そうな印象を持ちますが、それほどのしつこさはなく


さっぱりとも思えるのは、ラム酒が使われているせいかも

                          くり坊  


・:*:・smily55・:*:・




持ち運びにも便利だし


なにより、切り分けやすいと言うのが


選ぶポイントにもなりますね。 sao☆






















点  点  点  点  点  点  点

  点  点  点  点  点  点


東京から戻って参りました。

交通手段は高速バスを利用し、10日の朝、自宅に到着。

娘は大学へ行くため、一緒に観光できたのは旅行の3分の1程度でしたが歩きながらたわいのない会話をしたり‥

久しぶりに親子関係を復活。

最後の別れの瞬間は、いつもなら娘が見えなくなった後で人目も気にせず泣きじゃくっていたのですが、今回は大丈夫☆

私も成長した!?

バスに無事乗ったことを娘にメールで報告したら「またいつでも来なよ」って返信が‥

やっぱり、泣いてしまったのでした。


とりあえず、私が行きたかった東京駅やスカイツリーは制覇!

また、モニターの合間に報告したいと思います。

お付き合いください。


  点  点  点  点  点  点

点  点  点  点  点  点  点