2010J2第22節(vs.ファジアーノ岡山)。 | またJ1ロードを共に目指そう。

またJ1ロードを共に目指そう。

徳島で働く元スイマーのJ2・徳島ヴォルティス応援ブログ(現在ほぼ休止中)

よっしゃ、勝った!アウェイで勝った!


岡山とは1勝1敗で得失点差も±0。


今回も危なかったわ。


J2 10 22節
@kankoスタジアム
主審:早川一行 入場者数:8,157人 天気:晴
ファジアーノ岡山 1 0-2 2 徳島ヴォルティス
1-0
李東明



李東明→喜山康平
サッカーボール三木良太



野田紘史

福本尚純→妹尾隆佑
岸田裕樹→植田龍仁朗

9
2
20
10
'20
'28
'30
'34
HT
'51
'54
'62
'69
'74
'78
'80
'90

シュート
CK
FK
GK

平島崇(2)
サッカーボール津田知宏(8)
サッカーボール平島崇(2)


島田裕介(2)
島田裕介→麦田和志
輪湖直樹→三田光

佐藤晃大→平繁龍一



9
6
18
14


【美濃部直彦監督(徳島) 記者会見コメント/J's GOAL】

【影山雅永監督(岡山) 記者会見コメント/J's GOAL】

【試合終了後の各選手コメント/J's GOAL】





【J2:第22節 岡山 vs 徳島】レポート:岡山・カンスタに、「阿波踊り」解禁。

岡山にとっては、これも成長過渡期の痛みか。(10.08.15)



朝起きると、真っ青な朝顔の花が開いていた。


J2ロードを共に歩こう。

根拠はないけど、徳島の勝利を暗示してくれているようで嬉しかったw


道中はいたって順調。

J2ロードを共に歩こう。

与島SAも賑わっていたけど、大混雑というほどでもなく。


やってきました、kankoスタジアム。

J2ロードを共に歩こう。
ファジフーズの充実ぶりは聞いていたけど、想像以上。


練習場建設の署名運動をされていた岡山サポさんにオススメを聞いて、

このファジフーズをゲット。


J2ロードを共に歩こう。 J2ロードを共に歩こう。

左から「デミカツ丼」・「ホルモンうどん」・「冷やしぶっかけラーメン」

一番のヒットはデミカツ丼かな。


あ、いや、写真を取り忘れた「マンゴースムージー」かもw



そうこうしてるうちに選手バス到着。

J2ロードを共に歩こう。
ドライバーさんの笑顔が光る。


ほぼ満腹状態でアウェイA自由席へ。

J2ロードを共に歩こう。

お手柔らかに…なんて思ってもないくせに!


J2ロードを共に歩こう。


アウェイ席は傾斜もちょうどよく、見やすかった。

やっぱりカラーのビジョンはいいねぇ。


試合は、何とかかんとか勝利。

後半はまさに薄氷を踏むような勝利。


前半もビッグセーブがなければ…な展開。

ほんとに勝てて良かった、という内容だったかな。



ただ、岡山の選手たちのプレーを見て、怪我人の多さも納得した。

『あの時代』の徳島を見てるような感覚だった。


あんなプレーしてたら、相手もケガさせるし、自分もケガするよ。

「気持ちの強さ」を「当たりの強さ」とはき違えたらダメだよなぁ、と。



なんとか勝ち点3を取れたことがすべて。

阿波踊りパフォーマンスが出たことに気付かなかったのは残念だったけど(笑)



さぁ、次は日曜ホームの北九州戦!


…の前に、阿波踊りだ!