修士一年なのでね、
就活なんてしてるわけです。
大学受験や院試なんかより全然人生を左右しうる選択。
就職難とも言われてるし
そこそこ真面目に就活してます。

しかし最近困った事になってきた。自慢に捉えられかねない内容だから人には言えません。

研究室の友達と試験を受けたりするとさ、
友達が落ちた筆記試験に受かってしまったりすることがある。
実を言うと、今まで受けた7社、全部そんな感じ。
決して私は頭いいわけぢゃないって普段から知ってるから
気まずいのです。
私が落ちて知り合いが受かるってシチュエーションが今までない。

これ、調子に乗って勘違いしないようにしなきゃ。
何であの子は落ちちゃうんだぁー!

それと、私自身は面接を通過出来た試しがないなんて致命的。

友達との関係も保たなきゃいけないしね。
就活がんばろ!