九州地方の雨は峠を越え越えたでしょうか?
お見舞い申し上げます。

今朝は来客があった為、バタバタとしていてお昼の投稿となりました。

昨日も暑くて、何となくサッパリしたものが食べたい気分!

でもメンズ二人は好みはお肉系うーん

今日のご紹介は

ポリューム満点、栄養満点トロトロサラダ!

{B0FAEFFE-11F6-45C0-9625-4CE87B4DB786}



サラダはこちらです!

{D538AA79-D471-4BCB-8885-4DAF13FDD364}


たっぷりのお野菜です!

サラダの材料
・レタス       適量
・生ワカメ   適量
・もやし       1/2袋
・パプリカ    1/2個
・メカジキのソテー  1きれ
メカジキのハーブソテー、先日焼いた時に冷凍してあったものを解凍

作り方
①レタスは洗って適当な大きさに切る。

②もやしはレンチン1分で冷ましておく。

③パプリカは千切りにして、メカジキのソテーを一口大に切る。


サラダにお肉やお魚などが入ると、ちょっとボリューミーで食べ応えのあるサラダになりますよね。

おもてなしにもイイですねーウインク

でも、
わざわざお肉やお魚をサラダの為に焼くのはちょっと億劫ですよね。

そこで、

お昼にランチを食べた時など、お夕飯食べられない時に自分の分のお肉やお魚の切り身、一切れ生のまま残さずにそのまま焼いてお味をつけてしまいます。

数日ならそのまま冷蔵庫で保存してもいいですし、時間経つなら冷凍します。

サラダやパスタ、チャーハンにと便利ですよ〜
時短にもなりますね音譜

さて、このサラダなんのドレッシングでいただいたというと・・・

{346BCD03-4256-4254-9A59-424B7FFA7AAC}

ゴマだれに見えますが、

長芋ドレッシングです!


長芋をすりおろし、わさびを入れ、味ぽんとつゆの素を同量ずつ入れています。


長芋のトロトロ感が、サラダに和え物の和え衣のようになって、美味しく頂けました〜照れ

わさびの代わりに梅干しとお出汁でもいいですよね〜

ボリューミーでスタミナ満載、夏のサラダの出来上がりです!

お試しくださいねウインク

スマイリーキッチンまゆみでした!

レシピプログのアイコンにポチッルンルンとして頂けたら嬉しいですラブラブ