おはようございます。

ちょっと興奮冷めやらずな感じの朝です。

昨日は初体験して来ました!
その報告は後ほど…

その為に今日はお留守番メニューのご紹介です。

以前にもご紹介したかと思いますが時短でしかも急なお誘い対応。
どのご家庭にもある材料で作れるメニューですビックリマーク

チーズとろけるジャーマンポテト

{3D9F0FF2-F61E-4C26-802C-AA2460601958}


材料
・じゃがいも    3個
・玉ねぎ           1個
・椎茸               3枚
・粗挽きソーセージ  1袋
・ピザ用チーズ  適量

調味料
・粗挽き塩胡椒   適量
・塩                     少々


作り方
①新じゃがを切る
{35A71ECD-A81D-4DAB-A626-A9BF39E45E4C}


②鍋に水を入れ、塩少々、新じゃがを入れて茹でる。

③茹で上がる前にブロッコリーも入れて一緒に茹でる。

{D9D58469-6E87-4148-BCF6-8ED89D92EBB3}


じゃがいもだけならレンジでチンの方が時短になりますが、今日はサラダ(ブロッコリーとトマト)も一緒に作りたかったので、茹でた方が時短になりま〜す!

④新玉ねぎ、椎茸、ソーセージを炒め、塩胡椒で味を調える。
{888D9031-9259-463C-B6A9-34003ABCF4C6}


⑤茹でたじゃがいもも上に④(炒めたソーセージと玉ねぎ)を乗せる。

{74F588D6-9D60-4035-BCA7-F7C23B0EDF9B}


⑥この上にピザ用チーズをのせて、レンジでチン!
チーズが溶けてたら出来上がり

オーブンに入れて焼くのも美味しいですが、今日はお留守番メニューで、其々が温めて食べるのでレンジでチンです。

チーズをのせたところでラップをかけてお出かけです!

じゃがいもが茹で上がる前にサラダのブロッコリーを入れて一緒に茹で、その茹で汁をトマトにかけてトマトの湯むきも兼ねちゃいますウインク

ついでにサラダも作ってしまいます。

時短ポイントですねラブラブ

{7B86447A-1F3E-4F38-B7E9-6784AFD4970D}


過保護に育てたのか、我が家の息子はトマトは皮付きを嫌がるのです…滝汗
包丁で皮をむくより湯むきが早いですね。


全て家にある材料で作ったお留守番メニュー!
急なお誘いの対応の夕飯でした!!


さてさて急なお誘いとは…
{D80749CF-4AA5-4B90-B770-14499B999471}

昨夜は初のお船遊びをして来ました!

三社祭りで賑わう浅草からお船が出て、お台場まで行き戻ってくるというクルージング。

日暮里マルシェの方に誘われて、飛び入りで参加させて頂きました。
皆さん初対面なのに、盛り上がれる私!
しかもアルコールダメなのに飲んでないのに、テンション高いし…音譜

{4559474D-1EE8-4D1A-97B5-164BA44C3096}
お誘い受けた、福島の女性農業家の貴子さんとパチリ!

{C8F122F8-F71D-4E90-A98F-531CD6A8654D}


下から見えるレインボーブリッジ、とーってもロマンティックラブラブ


また新しい出会いがたくさんありました。

人と人との繋がりに今日も感謝して…

お手数ですがレシピブログのアイコンにポチッルンルンとして頂けたら嬉しいですラブラブ