こんばんは〜

今日もスマイリーキッチンまゆみのブログへご訪問ありがとうございます。


ブログを書き始めて、今日でちょうど2ヶ月が経ちました。
アメブロ書いてる方なら、お分かりでしょうけど、ブログをアップした日にスタンプ⁈
マークがカレンダーに押されるんです。

スタンプが並んでいるのを見ると、
まるで子供の時にラジオ体操のカードにスタンプが押されている感覚!!

お行儀よくスタンプが並んでいるのを見ると
お休みできないわー!って思ってしまうのです。


はじめる時に、私に毎日ブログなんて書けるのだろうか?
三日坊主で終わったらどうしよう〜ショボーン
と思っておりました。


そんな思いで始めたブログでしたが、
この2ヶ月間続けられたのは

皆さんからの

今夜、早速作ってみます!

毎日、ブログ読んでます。

目から鱗でした。参考になりました〜

真似して作ってます。


という読んでくださっている方からのお声をいただいて
スキップしたくなっちゃうぐらいルンルンラブラブ嬉しかったですおねがい



本当にたくさんのコメントをブログだけでなく、Facebookの方にもお寄せ頂きありがとうございます。

皆さんに支えられて続けられたことに、感謝致します。

拙いブログではございますが、今後とも、ご訪問よろしくお願い致しますねラブラブ


さて、3月
年度末最後の日のご紹介メニューは

かぶのポタージュスープです。

まだまだ寒いこの季節、やっぱり温かい汁物が欲しいですよね。

{0C9370C9-C0C8-49EB-BDC4-DA07622D6BA9}

材料
かぶ                     2個
玉ねぎ                 1/2個
コンソメ              2個
水                        300cc
豆乳                     500cc
(今日は豆乳が足らず、牛乳が300ccほど)
ご飯                     一口大
サラダ油               適宜

作り方
①かぶ、玉ねぎをザク切りにする。
{C14E76AA-31F5-44C1-872D-E136D3F628D9}



②お鍋にサラダ油少々いれ、かぶと玉ねぎを炒める。


③コンソメ、水を加えご飯も入れて柔らかくなるまで煮る。

{C71F41A6-F828-471F-93C4-9E66B484A9A9}


④豆乳も加えミキサーにかける。

{2DBFC4F7-F2E5-4FE5-A52C-B86C54CC733A}


豆乳、あると思っていたらストックをきらしてしまい今日は300ccほど牛乳が入ってますアセアセ

⑤鍋に戻して、塩胡椒で味を整えて出来上がり

仕上げに、庭のイタリアンパセリをトッピングラブラブ
まだ、蝶々さんが飛んでこないので、イモムシさん達に食べられてないので、パセリが只今、青々と茂っています。


今夜はちょっと胃がもたれていたので、かぶの優しいお味がとても美味しかったです。

今夜は
メカジキのカレー風味ソテー
{C2061B91-C4BC-4D1F-AB20-B5770B7B4093}


メカジキにカレーパウダーとガーリックソルトパン粉を加えオリーブオイルでソテーしました。



明日は五反田 戸越銀座Hale Manaでのお花見パーティメニューのレッスンがあります。


その模様はまた明日のブログで…


今夜も最後までお読みくださりありがとうございました。


スマイリーキッチンまゆみでした。


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪