今日は豚ヒレ肉が広告の品で半額でした!

トンカツも美味しいけれど、お部屋が乾燥していて、ちょっとくたびれたりんごがあったのでりんごと豚ヒレ肉を使ったお料理のご紹介です。


豚ヒレ肉とりんごと彩り野菜の粒マスタードソテー


{970E3F15-0EF3-4360-9450-02A88EAF7368}



材料
豚ヒレ肉 400g、 りんご 1個、  ブロッコリー 1/2個、パプリカ 1個、玉ねぎ 1個


調味料
ガーリックソルト、小麦粉  適量、
白ワイン 大さじ3、粒マスタード 大さじ2、つゆの素 大さじ 2、オリーブオイル


作り方
①豚ヒレ肉を一口大に切り、ガーリックソルトで下味をつけ、小麦粉を付ける。

{6F9A9FB4-51A1-4BFB-B101-4FB29AA10C12}


昨日もお伝えしましたが、まな板の上に開いた牛乳パックを乗せ、その上で豚肉を切り、下味、小麦粉をつける。

洗う手間も無くなり、洗う水の節約にもなり、
食事作りの時間の短縮にもなり、いいことづくめでーす!

っと、色まで変えて語ってますが、単なる私のズボラから出た知恵ですねウインク

料理研究家の奥園先生がご自身の事をズボラ流料理研究家とおっしゃってましたが、私も同じ流派でしょうね〜ウインク

作り方の途中でしたね・・・

②野菜を切り、ブロッコリーは電子レンジでチンしておく。

{1A0DF072-B1A4-4485-B6EA-ACF349EE8F10}


③ フライパンにオリーブオイルを入れ、豚ヒレ肉を両面焼く。

{359857A5-DC86-4BEA-9C61-6937B6D906F2}

④両面焼けてきたら、ブロッコリー以外の野菜を一緒に炒め、蓋をして蒸し焼きにする。

⑤ りんご、玉ねぎから水分が出てきてしんなりしてきたら、調味料を入れ、炒め絡め、最後にブロッコリーを加えて出来上がり


りんごの甘みと豚ヒレ肉って相性が良いのですよ〜ラブラブ
固定観念の強い主人も、これはアリ!と言ってました。

りんごと豚ヒレ肉だけでも良いのですが今夜は彩り野菜もたくさんいれてのソテーになりました。

是非お試しくださいね。

今夜は他に冷奴と昨夜作った粕汁です。
粕汁、お味が馴染んでますます美味しくなりましたよ〜照れ
{1E29421A-CD31-43D5-8A16-9E69452F0604}



今夜も最後までお読みくださりありがとうございました。


スマイリーキッチンまゆみでした!