GW最終日 | smiling diary

smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。


仕事、休み、仕事、休み、

今年も連休はなかった。

でも、お仕事があるだけでありがたいです。お客様に感謝です。


休みの日はもっぱら

自転車遊び、サッカー、テニス、

菜園作り、DIY、衣替え、ショッピングに温泉、マッサージ90分、

家映画館に家焼肉

唯一、最後の日だけは旦那もそろって夕食を囲めました。


スポーツ&インドア&近場で楽しんだゴールデンウィークでしたが

子供たちの笑い声が絶えない5月、

「宿題は―?」の質問タイムの無い素晴らしい1週間も昨夜でおしまい。

充電もほぼほぼ完了♪


今日からまた普通の生活に戻ります^^

みなさんはどんなGWでしたか?

どうぞお疲れが出ませんように☆




続けで読んでくださっている方には申し訳ないのですが

昨日の記事に続き

娘と一緒につくった一品♪

ブログレシピさんで大好きな「kiri(キリ)クリームチーズ」を2箱いただいたので

グラスティラミスを作りました。

10キューブ分まとめてベースを作ってクリアグラスに重ねていく作業に

半ば飽きたのか、余った材料でデコレーション、


「これは?キティーちゃんですか?」

の問いに

「違ーう!」

と言われましたが

これが意外にかわいくて^^

名付けて「ゆるネコティラミス♡」


{162F2C09-EE34-4FD7-9EEE-F4611339C89C:01}


ココアやフルーツでのデコレーションを控えたしろねこちゃんの赤い唇がかわいい。





材料 (/1人分)


・kiri クリームチーズ 1個
・生クリーム 20cc
・砂糖 5g
・チョコチップクッキー 1枚
・イチゴ 4個
・ほっぺと唇用 ゼリーなど 適宜

作り方レシピ

1.クリームチーズは耐熱容器に入れて600wで10秒、柔らかくしておく

2.生クリームに砂糖を入れて7分立てにする

3.1を2に入れて混ぜ合わせる

4.イチゴ3個をつぶしておく

5.グラスに砕いたチョコチップクッキーを敷き2を重ね、4を重ね、2を重ねる

6.ネコの顔をつくる

☆できあがり☆

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


【レシピブログの「グラスティラミス」レシピコンテスト参加中】

キリを使ってかんたんに作ることができたので

娘もますますクッキングが好きになった様子^^

母の日にばぁばへもつくってあげるとで盛り上がっています。