再会ランチ | smiling diary

smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。

昨日は帰省中の楽しみの一つでもあったのですが

・・・

こんなにたくさんのブロガーさんがいる中で巡り合い、

繋がった奇跡のブロガーさんお二方との再会でーす☆




2年ぶりに会えた彼女たち、

まだ数えられるくらいしか会わないのに

にんまりと表情を緩めてほほ笑む落ち着いた雰囲気の(Hちゃん)と

いつもニコニコと誰にでもやさしく元気よく接してくれる(Fちゃん)

おしゃべりとランチを楽しみました^^


那覇市栄町にある

「地球屋」さん(詳細は下記記載)の

「グリーンカレーと美人スープのセット」

photo:01



子どもたちは「石焼きタコライス」(やけど注意のため写真は撮れず涙

photo:02



グリーンカレーには

厚切りのレンコンやビーンズ、パプリカなど、

それぞれ歯ごたえも異なっていて触感も楽しめ最後まで飽きない♡おいしい


いつも子どもたちに合わせて夕飯を作るので

この辛さに飢えていた私!

そのブランクも相乗して120%のおいしさに感動しました!

トムヤムクンも刺すような酸っぱさではなく

深みがあってとっても美味しい~辛ささでした♡


あっという間の時間でしたが

楽しい時間をありがとう!


二人からは子どもたちにプレゼントを用意してくれるという

大人な気遣いにも感謝です^^




そして

地球屋さんの店主さんもめちゃくちゃいい方で

子どもたちのために目の前でマジックまで見せてくれて驚きの様子^^

それでいて

お食事に来ていたお客様には

「子どもたちに」ってチョコレートパンをいただきまして・・・


飲食店では子どもを煙たがる所もあるのに

間逆に受け入れてくれる精神、

そうそう、

これを方言でなんて言うんだっけ、

単語が出てこないけど

沖縄のいいところが溢れる店内でした。




大好きなHちゃん&Fちゃんにまた会えますように☆

吹き出しakn



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界食堂 地球屋 琉球安里駅前店

沖縄県那覇市安里388(栄町りうぼう横)

098-886-7231

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─