フルーツ&ナッツパフェ | smiling diary

smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。

昨日、「子どもの日のお願いリスト」のひとつ、

「アイスクリーム作り♪」ーーーのはずが・・・

photo:01




低脂肪の生クリームを使ったからなのか?

固まり具合がパーフェクトとは言えなかったので

急きょ予定変更でパフェを作ることにしました。

盛りつけはpeko

コーンフレークで底上げをして

アイスを入れて、いちごと巨峰をトッピングしてくれています♪

photo:04




てっぺんまできたところでチョコ、カラフルスプレー、

フルグラ、ナッツなどなにかしら家にあるものでトッピング。

時間をかけてくれたのち

3人前出来上がりー!

photo:02



お気に入りのHERSHEY'sのパフェグラスが二つしかなかったので

私はビアジョッキ(奥)、量が大きすぎる。。。

photo:03




「食べれなーいsss」とか思ったけどおいしすぎて普通に完食してしまった。。。


ハーゲンダッツのあの硬さと味には叶わないけど

今度は料と素材を見極めてまたリベンジするぞ!






choco mint*アイスクリームの材料アイスクリーム

*低脂肪生クリーム 200ml
*卵黄2個分
*砂糖 15g
*チョコレート 55g

※甘さ控えめにするために砂糖は-10g、チョコは-20gにした分量を記載。

作り方

*板チョコを湯煎して溶かす。
 ↓
*ボウルに①とその他全ての材料を入れて混ぜ合わせる。
 ↓
*アイスクリームメーカーに入れて15分かくはんする。
 ↓
ハートできあがりハート


このレシピで材料を少し変えて作ったけど固まり具合が弱かったので

几帳面な皆さんは真似しないでください(笑)